SSブログ

Wi-Fiアクセスポイントを2台買いました [iPhone]

2階のWi-Fiが途切れることがあり、気になっていたので、無線LANを再構築しました。

1階と2階がコンクリートパネルで仕切られているので、1台では電波が届かないため、各階で別のメーカーの
Wi-Fiアクセスポイントを設置していました。そこで今回は、BUFFALOのWSR-3200AX4Bを2台買って、
設定を同じにして、シームレスに電波を受信できるようにしました。

SS_2950.jpg

在庫限りで安かったのと、アンテナが4本ずつ搭載されているので選びました。

今のところ快適につながっています。





タグ:iPhone
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

an-kazu

我が家で設置したモデルのブラック版でしょうか?
https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2022-11-16

by an-kazu (2024-02-26 09:16) 

しのぴん

我が家ではWi-Fiリピーターで対策しましたが、リピーター側と切り替わる時ちょっと時間かかる時があります。
同じ本体2台体制だと切り替わっても繋がりやすくて良さそうですね!。
by しのぴん (2024-02-26 22:34) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
おー、まさにan-kazuさんのブラック版です。
途切れなくなったし、シームレスにつながるようになったので大満足です。
by starwars2015 (2024-02-27 01:25) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
おおもとのルーターに2台のアクセスポイントをつないで
同じSSIDで運用しているので、切り替わってるのか分からない感じです。以前より安定してつながっています。
by starwars2015 (2024-02-27 01:35) 

ぼんさん

我が家もWi-Fiアクセスポイント(中継器)を使っていますので、安定して無線LANが使えています。スマホは無線LANだけですが、PCは必ず有線LANを使うようにしています(^_^)
by ぼんさん (2024-02-27 05:23) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
こんなに快適になるなら、もっと早く決断すればよかったと思っています。
壊れているわけではないのに2台買い替えるのは勇気が要りました。
by starwars2015 (2024-02-27 08:51)