SSブログ

いつくるのか?NIKKOR Z 35mm f/1.2 S [Z 7II]

ニコンからNIKKOR Z 35mm f/1.2 Sが出るのではないかというウワサなので、35mmのレンズを単焦点と
ズームで比較してみました。

これは35mm単焦点レンズの写真です。

SS-0257.jpg

ズームも単焦点も写りはほぼ同じなのですが、絞り値によるボケ具合は異なります。

F4よりもF1.8、だとすると、F1.2の世界はまた違っているんじゃないかなと期待してしまいます。

F4ズームでも加工次第では、こんな写真が撮れます。

SS-0279.jpg

今回の撮影の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

しのぴん

本題とは違うかもしれませんが、バラ、キレイですね。
by しのぴん (2022-10-09 22:17) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
秋バラの季節がやって来ました。朝だと、いい香りが楽しめるそうです。
by starwars2015 (2022-10-09 23:04) 

ぼんさん

使い勝手ではズームかもしれませんが、画質、背景のボケ味ではf値の明るい単焦点でしょうか。
by ぼんさん (2022-10-10 06:46) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
そうですね。ズームは便利なのですが、ボケだとやっぱり単焦点に分があります。
by starwars2015 (2022-10-10 10:32) 

an-kazu

横須賀基地イベントでも、
Zシリーズユーザが目立つようになっていました!


by an-kazu (2022-10-17 21:03) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
SONYさんとCANONさんに突っ走られているので、NIKONにも
がんばってほしいです。
by starwars2015 (2022-10-17 23:24)