SSブログ

ロイヤルホストで「紅玉リンゴブリュレパフェ」を食べました [Z fc]

正式なメニュー名は、「紅玉リンゴと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ」です。

ブリュレパフェシリーズのリンゴ編ということで行ってきました。中段に入っているリンゴシャーベットがとても
美味しかったです。他にもゼリーや焼きリンゴなどいろんな味を詰め込んでいるので飽きないし、おいしいです。

Lr-7230.jpg

今回は、Z 28mm f/2.8で撮りました。息子はiPhoneで撮っていて、バックの窓までピントが合って反射が写って
しまうと嘆いていました。

開放F2.8で寄れるので、玉ボケがちょっとゆがんでいますが、スナップなのでよしとしましょう。
タグ:Z28mmF2.8
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ぼんさん

お店の中が暗くてもストロボは使えないので明るいレンズは良いですね。背景のボケ味、とても美しいと思います(^_^)
by ぼんさん (2022-01-10 07:30) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
よく考えたら、iPhoneでもポートレートモードにしたら背景ボケるのかなって
思いました。
iPhoneのカメラって、玉ボケ出せるのかな?
by starwars2015 (2022-01-10 09:21) 

モカ

まさに、一眼レフ(ミラーレス)に撮れてスマホでは撮りづらい写真ですね^_^

パフェの迫力も、破壊力抜群!!
by モカ (2022-01-11 08:30) 

an-kazu

スマホではアプリをかまさないとボケませんからね〜


by an-kazu (2022-01-11 08:41) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
焼きリンゴの部分がなつかしい味でほっこりしました。
by starwars2015 (2022-01-11 21:55) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
やっぱりスマホ単体ではなかなか難しいシチュエーションですね。
by starwars2015 (2022-01-11 21:58) 

ハイマン

絞り開放での光源ボケはやっぱり良いですね~
by ハイマン (2022-01-12 11:28) 

starwars2015

ハイマンさん、こんばんは。
絞り開放のため、被写界深度が浅くなってしまいました。
1段絞ってもよかったかも知れません。
by starwars2015 (2022-01-12 20:22)