SSブログ

高幡不動でアジサイを撮りました [Z 7II]

近所のアジサイが色づき始めたので、高幡不動尊金剛寺のアジサイも咲き始めたのではないかと、混む前に
撮影をしに行ってきました。
まだ一部しか咲いていなかった(5月29日)ので、撮影はゆっくりとできました。

まずは、五重塔をバックに撮りました。

SS-5852.jpg

山の中の散歩道は、ところどころで咲いている株がありました。

SS-5869.jpg

あじさいまつりの期間になれば、通路にせり出すように咲くのでしょうが、静かに顔を出しているという感じでした。

SS-5872.jpg

今回の撮影の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。




タグ:Z 7II
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

ぼんさん

木々の合間から見られる五重塔、良い感じの素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-24 13:14) 

starwars2015

ぼんさんさん、ありがとうございます。
いろんなアングルから五重塔をねらいましたが、なかなかうまくいきませんでした。
by starwars2015 (2021-06-24 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動の紫陽花、見応えありやすよね。
小山のところに咲いてるから、景観としてもいい感じでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-25 21:11) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
密を避けて、早めに行ったので、まだあまり咲きそろっていませんでした。
by starwars2015 (2021-06-25 21:16) 

shuuji

高幡不動紫陽花で有名ですね。
派手やかな紫陽花ではなくヤマアジサイの素朴な花が多いですね。
五重塔を入れて撮るのはアングル的に難しかったように思いました。
by shuuji (2021-06-26 18:09) 

starwars2015

shuujiさん、こんばんは。
山の小径に自然に咲いている風のアジサイたちですよね。
「素朴」という表現がピッタリですね。
by starwars2015 (2021-06-26 20:40)