SSブログ

灯台もと暗し、近所に河津桜が咲いていた [Z 7II]

江戸川の方で河津桜が満開というニュースを見て、いいなぁ、外出自粛だから見に行けない、写真撮りに行きたいなぁと
ガッカリしていたら、地元の知人のFacebookに河津桜が背景に写り込んだ写真を発見。自転車で行ける距離の所に河津桜が
バッチリ咲いていました。

行く途中の畑に、菜の花が咲いていたのでパチリ。

SS-4889.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(46mm) 絞り優先オート 1/320秒 F4 ISO64

満開の河津桜を見つけました。梅が咲いている植物園の入り口は列ができていましたが、こちらは三々五々人が来る感じ。

SS-4913.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/320秒 F4 ISO64

帰り際に、街路樹の根元でスイセンが風に揺れていました。

SS-4921.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/640秒 F4 ISO64 露出補正-0.7

春を告げる花たちと出会えた一日でした。

撮影した内容を動画にまとめましたので、ご覧ください。

タグ:Z 7II Z24-70mmF4
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

ぼんさん

動画を拝見させて頂きました、そこそこ風が吹いている感じなので、もうすこしすると、河津桜の桜吹雪、そしてソメイヨシノの開花が見られてくるのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-08 06:54) 

しのぴん

私は、自宅周囲だと普段用事のある所以外行かないので、知らない場所がたくさんありそうです。
by しのぴん (2021-03-08 08:23) 

モカ

近所にも知らないところがあるものなんですよね^ ^

私も桜が撮りたいと思いながら、
普段、良く歩いている場所をキョロキョロしています!
by モカ (2021-03-08 08:39) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
動画を見ていただき、ありがとうございます。
近所に他の桜は咲いていないか、散策してみたいと思っています。
by starwars2015 (2021-03-08 21:03) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
そうですね。自転車で使って、少し行動範囲を広げてみたいと思います。
by starwars2015 (2021-03-08 21:04) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
つぎは普通の桜を探したいと思います。
今週は暖かくなりそうなので、週末はかなり咲きはじめるのではないかと思っています。
by starwars2015 (2021-03-08 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ご近所に河津桜が咲いているところを発見できて良かったでやすね!
あっしんちの近所にはありやせん、、、
って、あっしもまだ自分が知らないだけなのかも知れやせんが。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 21:42) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
河津桜の写真が撮りたいな~と思ってFacebookの写真を見ていたときに
発見したので、どこに情報がころがっているか分かりませんね。
by starwars2015 (2021-03-08 23:11)