SSブログ

ニコン Z 24-200mm と Z 24-70mm F4 のAFを比較しました [Z 6]

ニコンの高倍率ズーム NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのAF性能をキットレンズ NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sと比較して
みました。

SnapShot3.jpg

手前のロボットと奥の机の水筒に交互にピントを合わせて、二つのレンズの合焦スピードを左右で同時に比べることに
しました。



NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRは NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sとほぼ同等のAF性能でした。
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ぼんさん

フィルム(銀塩)の一眼レフカメラを使っているときは、ずっとマニュアルフォーカスの機材でした。
ここまでAFが進化するとは当時、予想もしていなかったです(^-^)
by ぼんさん (2020-08-19 08:17) 

モカ

昨日、ヨドバシカメラで24-200のレンズを見てきました^ ^
魅力いっぱいのレンズですよねぇ!

もう少しで勢い余って突っ走るところでした(汗)
by モカ (2020-08-19 08:41) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
AFが進化すると、贅沢なもので、瞳に合ってほしい、動物の目にも合ってほしい、
鉄道や飛行機にも合ってほしいと湧き上がる要望は尽きることがありません。
by starwars2015 (2020-08-19 22:04) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
8月28日にはZ 70-200mm f/2.8 が出ますね。性格が違いすぎる両レンズですが
現状Zの望遠は、この2本だけ(DXの1本除く)なので、どちらかは買いですよね。
by starwars2015 (2020-08-19 22:07)