SSブログ

庭のツツジを撮りました [Z 6]

東京都に緊急事態宣言が出されているので、外出はしないで、庭に咲いているツツジを撮りました。
このツツジは、21年前、息子が生まれた時に府中市からもらった記念樹です。

Lr-4087-2.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/2500秒 F4 ISO100

今年は、例年になく、たくさんの花が一気に咲きました。

Lr-4088-2.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(32mm) 絞り優先オート 1/160秒 F8 ISO100

きれいな花を見ていると、心が晴れます。
タグ:Z24-70mmF4 Z 6
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

記念樹をくれるなんて、府中市も粋なはからいをしてくださいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-18 16:01) 

弐号

ツツジは綺麗ですよね。
通勤時(未だにテレワークならず)、ツツジを咲いている道を通るのですが、今年は、どこも沢山咲いている気がします。

横浜市も記念樹を貰えるのですが、長男の時、ドウダンツツジを貰ったのですが枯らしてしまい、次男の時は、貰いそびれました。
by 弐号 (2020-04-18 17:59) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
もう20年も前のことです。今は、成人式の記念品もなくなりました。
by starwars2015 (2020-04-18 18:31) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
世の中が大変なことになっていても、自然は着実に前へ前へと
進んでいきますね。
by starwars2015 (2020-04-18 20:21) 

ぼんさん

1枚目のお写真、背景のボケ具合も綺麗で素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-19 07:36) 

taekozue

息子さんと共に成長したつつじなのですね。
見事満開に花を咲かせ綺麗ですね。
by taekozue (2020-04-19 09:04) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
F4ズームだとこのボケが限界ですね。Zマウントのマイクロレンズを
早く出してほしいです。
by starwars2015 (2020-04-19 09:12) 

starwars2015

taekozueさん、おはようございます。
時の流れを感じることができて、記念樹って、意外といいですね。
by starwars2015 (2020-04-19 09:13) 

macharun

都内はもうツツジが咲いているんですね!?

by macharun (2020-04-19 10:58) 

starwars2015

macharunさん、こんにちは。
はい、道のわきに植えてあるツツジも同じように満開です。
今年は特にきれいに咲いているように感じます。
by starwars2015 (2020-04-19 12:17) 

an-kazu

今日の石神井公園の人出は、
近いうちに規制されちゃうかもレベルでした(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-04-19 21:44) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
吉祥寺もひどいって話ですね。
by starwars2015 (2020-04-19 23:09) 

たもぎ

小ぶりで可憐な色合いのツツジですね
鉢植えしても楽しめますね。
by たもぎ (2020-04-21 16:32) 

starwars2015

たもぎさん、こんばんは。
この時期、道ばたのあちこちできれいに花を咲かせていますね。
by starwars2015 (2020-04-22 21:19)