SSブログ

スター・ウォーズ 丸の内ブライトクリスマス2019を見てきました [Z 6]

STAR WARS 完結編 -スカイウォーカーの夜明け- のプロモーションで12月25日まで丸の内で催されていた
STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 に行ってきました。ぎりぎり最終日の25日の夜、仕事帰りに妻と
待ち合わせをして、見て歩きました。

丸の内オアゾ「HARMONY OF LIGHTS フォースを感じる、光と癒しのクリスマス」

Lr-3259.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 絞り優先オート 1/25秒 F8 ISO1600

銀河にワープしていくような素敵なツリーでした。

丸ビルマルキューブ「RISE CRYSTAL 銀河へ向かって伸び行く、幻想的なクリスマスオブジェ」

Lr-3266.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 絞り優先オート 1/80秒 F5.6 ISO1600

ジュダイの青いライトセーバーとダークサイドの赤いセーバーをモチーフにしたツリー。音と光の短いショーが
行われていました。

移動途中にあった光の道。(イベントとは無関係)

Lr-3277.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 絞り優先オート 1/800秒 F4 ISO1600

スターウォーズっぽい感じがしたので撮ってみました。

東京駅周辺では、12月25日終了の「東京ミチテラス」や2020年2月16日まで開催の「丸の内イルミネーション2019」
で、華やいだ雰囲気満開でした。
タグ:Z 6 Z35mmF1.8
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

いっぷく

ワクワクします。
都市のビルの林立やこうしたライトアップなどの演出を好まない方もおられますが、私は東京生まれの東京育ちで、自然の山河で育ってないからか、こういう近代的なものに心が踊ります。
by いっぷく (2019-12-29 15:21) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
自分も東京で生活しているので、自然の風景を撮りに行く機会が
なかなかとれず、無機質な建物とか夜景とか撮りに行くことが多いです。
by starwars2015 (2019-12-29 15:36) 

弐号

今日、Starwarsを見てきました。期待を裏切らないのですが、欲を言えば、もうひとひねり欲しい内容でしたね。
by 弐号 (2019-12-29 16:23) 

ぼんさん

STAR WARSは最初から見ていますので完結編も是非見たいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-29 16:52) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
我が家も家族全員でスターウォーズ完結編を見てきました。
140分があっという間に感じられました。すごくよかった。
by starwars2015 (2019-12-29 21:13) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
年末年始の余裕のある時間に、ぜひ見に行ってみてください。
by starwars2015 (2019-12-29 21:14) 

モカ

なるほど、スターウォーズもツリーになっていたんですね♪
丸の内、銀座周辺には、本当に思考を凝らしたツリーがありますね!!

光の道、イメージが伝わってきました^_^
by モカ (2019-12-30 09:10) 

starwars2015

モカさん、おはようございます。
丸の内周辺って、新しいビルがどんどん建っていて、フォトスポットが
ふえた感じです。
東京国際フォーラムにも寄って撮りたかったのですが、時間が遅かったので
やめました。今度行きたいです。
by starwars2015 (2019-12-30 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

オーロラみたいな飾りが特にかっちょいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-30 17:30) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
こういう一点ものの装飾って費用もかかると思いますが、
いったいどこからの投資なんでしょうかね。
by starwars2015 (2019-12-30 17:35)