SSブログ

お正月ディズニーを見てきました [Z 6]

お正月に東京ディズニーランドへ行き、ニューイヤーズ・グリーティング(1/1~1/6)というパレードを見てきました。
着物姿のミニーちゃんたちが、お正月飾りが施されたフロートに乗り、新年の始まりを華やかにお祝いします。

これは、お正月限定のミニーちゃんの着物姿です。

Lr-0645-2.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/800秒 F5 ISO100

ミッキーだって、めずらしい袴(はかま)姿です。

Lr-0650.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(39mm) 絞り優先オート 1/800秒 F5 ISO100

デイジーもこの通り、着物姿でのりのりです。

Lr-0625.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/800秒 F8 ISO100

お正月6日間だけの限定パレードを見ることができて、大満足です。

Fマウントの70-200mmも持って行ったのですが、これらの写真はZマウントの24-70mmでトリミングしています。
タグ:Z24-70mmF4 Z 6
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

モカ

お正月ディズニー、最高ですねぇ♪
ディズニー撮影も、Z6の軽さは助かりますよね!!

それにしても、Z6は良く写りますね^ ^
サイズもあると思いますが、トリミングを感じさせません。
by モカ (2019-01-08 07:50) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月にディズニーランドいいですね。

by イヴママ (2019-01-08 09:04) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
70-200mmF2.8にFTZ付けるとさらに大きくなり、持って行ったのに結局使いませんでした。
14-30mmF4もコンパクトで良さそうです。
by starwars2015 (2019-01-08 20:05) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
お正月のディズニーは、信じられないほど混んでいました。
by starwars2015 (2019-01-08 20:06) 

Takashi

2日に行こうかと思っていたのですが、どうせ行くなら空いている時にと中止に。
正月限定のパレードがあるんですね。来年は行こうかな。
by Takashi (2019-01-08 23:05) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
期間限定のショーやパレードがあると混みますよね。
でも、その時にしか見られないものを見るのは楽しいですよ。
by starwars2015 (2019-01-08 23:37) 

しのぴん

最後にディズニーランドへ行ったのはいつだったか・・・もう記憶にないほど昔な気がします(+_+)。
by しのぴん (2019-01-09 22:30) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
混んでいても、夢の国は、けっこういいですよ。
ぜひ。
by starwars2015 (2019-01-09 23:25)