SSブログ

24時間換気システムのフィルター交換 [家]

我が家の自慢の一つが「熱交換式24時間換気システム」です。いくつかのフィルターがあり、月1回
清掃しているのですが、使い捨てのフィルター部分の汚れが目立ってきたので、交換することにしました。

Lr-1000482.jpg


左が使用前、右が使用後です。

定価4700円が半額程度で購入できるのでAmazonで購入しました。





タグ:
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

モカ

24時間フル稼働していれば汚れますよね。

でも、そのおかげで綺麗な空気の中で過ごせる^ ^
羨ましくなるシステムですね♪

by モカ (2017-11-28 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自宅も24時間換気システムです。フィルターを交換しますと気分が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-28 08:46) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
月1回のフィルター清掃もこれだけ空気をきれいにしているんだな
と思うとうれしくなります。

by starwars2015 (2017-11-28 21:15) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
このフィルターのおかげで花粉とか気にならなくなりました。
by starwars2015 (2017-11-28 21:17) 

hrd

我が家も同じPanasonicです!昨年交換しましたヾ(^v^)k
by hrd (2017-11-29 07:25) 

starwars2015

hrdさん、こんばんは。
2年に一度交換だそうですが、1年9ヶ月ぐらいで交換しました。
by starwars2015 (2017-11-29 19:38)