SSブログ

調布市深大寺の白金亭でオールビーフハンバーグを食べてきました [iPhone]

レアで食べられる牛肉100%ハンバーグがおいしいと評判のお店「白金亭」に、予約をしてからランチを食べに行きました。
Bコース(4000円)の内容は、
本日の前菜五品、白金亭オリジナル 黒米パン、オリジナル蕎麦、本日のスープ、特選和牛の握り寿司、
サラダ、魚料理、特選炭火焼ハンバーグステーキ、デザートの盛合せ、コーヒー 又は 紅茶でした。

少しがっかりだったのは、特選和牛の握り寿司。ディナーコースの写真だとネタが大きくシャリをカバーしているのですが、
ランチだとこんな感じ、まり寿司風です。

Lr-39.jpg

メインの炭火焼き100%ビーフハンバーグは、絶品。ステーキ級のお肉がハンバーグになっていて、ふわっふわでジューシー。

Lr-49.jpg

これだけ食べたい方は、姉妹店のシャーロックホームズというハンバーグ専門店があります。

デザートは、白川郷の合掌造りを移築した店舗の2階でいただけます。

Lr-59.jpg

コーヒーが氷点熟成豆を使用していて、おいしかったです。
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

moz

とっても美味しそうです。
ハンバーグは丸いのを半分に切って鉄板でジューッて言う感じのなんですね。美味しい匂いが伝わって来るようです。
寿司は、そうなんですか? でもこちらもとつても美味しそう ^^v
by moz (2017-09-05 06:26) 

モカ

ランチで4000円ですか、、
でも、一度味わって診たいですね^ ^

デザートだけでも食べられたらいいのになぁ♪
by モカ (2017-09-05 07:47) 

ソニックマイヅル

俵型のハンバーグがすごく美味しそうです!お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-05 18:38) 

starwars2015

mozさん、こんばんは。
そうです。半分に切ったときは、切り口が完全なレアなんですが
ふせて焼くことでいい感じに仕上がります。
by starwars2015 (2017-09-05 21:38) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
特選和牛のにぎり寿司が食べたくて4000円コースを選んだので
その大きさにちょっとガクッときました。

by starwars2015 (2017-09-05 21:41) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
このハンバーグが絶品です。ふわっふわでヒレ肉をいただいているようでした。
by starwars2015 (2017-09-05 21:43) 

kiyokiyo

starwarsさん
こんにちは!^^
美味しそうですねぇ
数年前にテレビで放映していたお店に「俵ハンバーグ」を食べに行きました。
そこのハンバーグも美味しかったですよ。
白金亭さんのハンバーグ、僕も食べてみたいです^^
by kiyokiyo (2017-09-06 16:02) 

starwars2015

kiyokiyoさん、こんばんは。
名前が知れ渡っているお店の看板料理って、やっぱりおいしいですね。
by starwars2015 (2017-09-06 21:03) 

やなぼー

色々食ってきたので、耐えられる身体になってますf^_^;)
ただ、ちょっと「ロス」状態!?
しかし、こっちに帰って・・・
あまりの車の多さに、イライラが募ってます(-_-;)
by やなぼー (2017-09-07 06:49) 

DON

いやぁ~美味しそうですね!
コーヒーも味わってみたいです(;^ω^)
by DON (2017-09-07 18:21) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
やなぼーさんの牛タンしお定食には負けました。
by starwars2015 (2017-09-07 22:11) 

starwars2015

DONさん、こんばんは。
氷点熟成豆のコーヒーがすごくおいしかったですよ。
by starwars2015 (2017-09-07 22:12)