SSブログ

ダン・ブラウンの「インフェルノ」を読みました [文庫本]

世界的な大ベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」の主人公ロバート・ラングドン教授が活躍するシリーズ第3弾が
「インフェルノ」です。

シリーズ3作全部がトム・ハンクス主演で映画化されているほどの人気シリーズです。

Lr-1000109.jpg

ラングドン教授は、疫病ウイルス放出阻止のために、ダンテの神曲「地獄篇」に隠された暗号を解きながら
フィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールの教会や美術館を巡って真実へと迫っていきます。

誰が味方で敵なのか、最後の最後まで分からないミステリーは、盤面の色がガラッと変わってしまうオセロゲームのような展開でした。

自信をもっておすすめできる作品です。
タグ:文庫本
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。私もゆっくり読書や映画鑑賞ができる時間を作りたいと思っています。早速この作品を検索してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 09:45) 

イヴママ

おもしろそう!
私は映画で観ようかな・・・
by イヴママ (2017-02-22 10:12) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
トム・ハンクスが演じるラングドン教授は推理を重ねながら
名所旧跡を訪ねるというストーリーなので、聖地巡りにもってこい
のようです。
by starwars2015 (2017-02-22 22:32) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
現地ロケをしているでしょうから、きっと美しい情景が次々と
現れる展開だと思います。
by starwars2015 (2017-02-22 22:33) 

ken

面白そうですね!
映画化されたら見たいと思いました・・・(^O^)
by ken (2017-02-23 10:20) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
映画はすでに2016年10月に公開されました。
2017年2月22日にブルーレイの発売が開始されたようです。
by starwars2015 (2017-02-23 22:34)