SSブログ

府中競馬場の花火をタダで見てきました [D800E]

府中競馬場で行われた花火を、府中本町駅近くの公園からタダで見てきました。

街並みとともに撮ろうと標準ズームを付けていきましたが、失敗。望遠でないと前の人の頭が
構図の中に入ってしまいます。ということで、トリミングしまくりました。

LR-6824.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) マニュアル 5秒 F11 ISO100

競馬場のスタンドから見やすいように低い位置に連発で上がります。

LR-6831.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) マニュアル 2.6秒 F11 ISO100

せっかくなので、武蔵野線とのコラボを撮ってみました。

LR-6870.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) マニュアル 3.2秒 F11 ISO100

ど真ん中に街灯が入ってしまいました。
タグ:D800E
nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 28

やなぼー

もう花火の時期なんですね~
ウチの近所は、来週末あたりからだったかな・・・!?
またどこかで撮ってみようかな!?
おそらく、望遠で手抜き撮影になると思いますが・・・f^_^;)
by やなぼー (2016-07-17 10:40) 

starwars2015

やなぼーさん、こんにちは。
東京だと隅田川も昭和記念公園も7月30日のようですね。
by starwars2015 (2016-07-17 10:50) 

taekozue

ひと足早い夏の花火、
良く撮れていて本当に綺麗ですね。
府中競馬場でも、花火大会が行われるのですね。



by taekozue (2016-07-17 16:13) 

starwars2015

taekozueさん、こんにちは。
競馬場の花火は、地元への感謝企画ということで、府中市の広報に
ひっそりと出るくらいです。
by starwars2015 (2016-07-17 16:39) 

弐号

綺麗に撮れてますね。レリーズのタイミングが旨いですね。
by 弐号 (2016-07-17 20:52) 

KAZ

ワンコの散歩中に聞こえてたの 競馬場の花火だったんですね
ここまで 綺麗に撮れるの良いですね(^^ゞ
by KAZ (2016-07-17 21:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。花火っていいですよね!!隅田川の花火大会で浅草の炎のオブジェでヘルプで働いていた時なんですが、極上のスポットがあのビルにはあります。思い出しました。今年も地元の花火大会に参加するため予約は入れました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-17 21:41) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
チョイスした写真がみんなブルー系だったのに今気付きました。
by starwars2015 (2016-07-17 23:13) 

starwars2015

KAZさん、こんばんは。
花火終了後はどっと人の流れができたので、いろんな場所で
大勢の人が見ていたんだと思います。
by starwars2015 (2016-07-17 23:15) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
花火大会の枡席?みたいな有料の座席からなら、きれいに見えるんでしょうね。
by starwars2015 (2016-07-17 23:16) 

takenoko

良いレンズをお持ちですね。うらやましい。
by takenoko (2016-07-18 05:13) 

starwars2015

takenokoさん、おはようございます。
基本的なレンズは後悔しないようにいい物を選ぶようにしています。
重くてもデカくてもがまんするしかないかな。
by starwars2015 (2016-07-18 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると・・・速め早めが重なり参ります。
花火の撮影流石です。
by YUTAじい (2016-07-18 08:15) 

starwars2015

YUTAじいさん、こんにちは。
今日なんか祝日で休みなのに、いつもの月曜日と同じ時間に
目が覚めてしまいました。歳です。
by starwars2015 (2016-07-18 11:46) 

hrd

花火撮影楽しいですね~
by hrd (2016-07-18 12:08) 

starwars2015

hrdさん、こんにちは。
どんな花火が開くのか期待しながらレリーズをONにするので
けっこう楽しめますよね。
by starwars2015 (2016-07-18 12:24) 

イヴママ

花火きれいに映ってますね!
室蘭の花火大会いつも
霧か雨なんですT0T
by イヴママ (2016-07-18 13:50) 

ken

花火綺麗に写されていますね、私は特に2枚目が好きです。
このように写してみたいです・・・(^。^)
by ken (2016-07-18 16:28) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
花火は霧が出るとくっきり見えないので美しさ半減ですね。
今年は晴れるといいですね。
by starwars2015 (2016-07-18 21:17) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
打ち上がった瞬間にシャッター押してるので、どんな花火が開くか
運まかせなんですよ。
by starwars2015 (2016-07-18 21:19) 

tarou

お早うございます、サンメドウズ(お花畑)に
コメントを有難うございました。

花火も生きものを写すのと同じで、
シャッターチャンスが難しいですね(^_^;)
最近は、カメラの動画機能で写しています。

◆逗子海岸の花火大会
 http://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04-1
by tarou (2016-07-19 06:38) 

モカ

綺麗に撮れていますね♪

いよいよ、花火大会が見れる季節なんですね!
今年は私も花火を撮りたいです!!
by モカ (2016-07-19 08:01) 

starwars2015

tarouさん、こんばんは。
動画もいいですね。花火の美しさがそのまま保存されていますね。
by starwars2015 (2016-07-19 20:53) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
昭和記念公園の人出って、どのくらいなんでしょうね。
電車で行っても混んでそうだし、車で行っても混んでそうだし。
by starwars2015 (2016-07-19 20:54) 

tarou

こんばんは、夏のサンメドウズ清里(展望)に
コメントを有難うございました。
by tarou (2016-07-19 22:03) 

starwars2015

tarouさん、再度のコメントありがとうございます。
清里っていいですよね。涼しい風が吹いているってイメージです。
by starwars2015 (2016-07-19 22:46) 

えがみ

人が多いシーンではトリミングですよね。
by えがみ (2016-07-19 23:19) 

an-kazu

練馬からも音が聴こえていました!
夏・・・ですね!


by an-kazu (2016-07-20 22:33)