SSブログ

バスツアーで撮った日光の紅葉です [D800E]

自分でクルマを運転して出かけるとなると日帰りはつらいので、バスツアーに参加すると自由は
ききませんが、車中眠たくなったときに眠ることができるので最高です。

クラブツーリズムのバスツアーで撮った日光の紅葉の続編です。

LR-5604.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(40mm) 絞り優先オート 1/40秒 F4 ISO280

紅葉している葉の色はとても鮮やかできれいでした。

紅葉と何かをからめようと思ったのですが、五重塔の周りは、鮮やかな紅葉がありませんでした。
苔むした石燈籠に歴史の重みを感じます。

LR-5600.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(24mm) 絞り優先オート 1/25秒 F4.5 ISO360

さまざまな色のモミジが重なり合うと、本当にきれいですね。

LR-5605.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/60秒 F4 ISO1600

集合時間が決まっているので、そんなにじっくり撮影に没頭というわけにはいきませんが、
のんびり散策することができました。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

モカ

日光の紅葉は、いつ見ても素晴らしいですね^ ^

帰りも運転を気にしなくて良いとなると、
思う存分、写真に集中出来ますね♪
by モカ (2015-12-07 08:12) 

イヴママ

こちらはもう真っ白です
by イヴママ (2015-12-07 11:54) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
行きも帰りもぐっすり寝られるので、最高のツアーです。
by starwars2015 (2015-12-07 21:28) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
北海道はもう冬本番なんですね。東京は暖冬という感じです。
by starwars2015 (2015-12-07 21:29) 

Takashi

1枚目、三色の重なりが良いですね。
今年はまともな紅葉を撮らずに終わってしまいそうです。
by Takashi (2015-12-07 23:10) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
朝晩寒くても昼間は日向がポカポカするような陽気ですからね。
by starwars2015 (2015-12-07 23:50) 

えがみ

写真撮っていると直ぐに集合時間になってしまいます。
by えがみ (2015-12-08 21:20) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
そうですね。ツアーだとじっくり構図を狙えないところが難点です。
by starwars2015 (2015-12-08 23:44)