SSブログ

ヘーベルプロジェクト15「地縄張りと地鎮祭」 [家]

いよいよ本体工事が始まります。

地縄張りと地鎮祭が行われました。

LR-1020207.jpg

地鎮祭の後、建物の位置や高さの確認をして、建物の周りに配置するエアコンの室外機の位置
なども最終チェックしました。

ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)のラムくんが見守る中、着工です。

LR-1020204.jpg
タグ: GX7
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

モカ

いよいよですね♪

我が家でも、第一関門を突破!
次のステップが一番大変で疲れそう、、という感じ。

私も情報をまとめて、アップしていきたいです^ ^
by モカ (2015-09-01 07:24) 

リュカ

いよいよ始まりますね~!
by リュカ (2015-09-01 13:20) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
モカさん家もいよいよですね。
情報アップ、楽しみにしています。
by starwars2015 (2015-09-01 23:58) 

starwars2015

リュカさん、こんばんは。
スタートしたとたんに、梅雨のような雨続きで心配しています。
by starwars2015 (2015-09-01 23:59) 

イヴママ

うん!いよいよだ。
毎日がわくわくですよ^^
はじまったらあっという間なんですよね。
by イヴママ (2015-09-02 09:30) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
基礎のコンクリート打ちが始まるまでが待ち遠しいです。
by starwars2015 (2015-09-02 21:07) 

やなぼー

ウチは、地鎮祭やらなかったんだよな~
仲間で整地したので、それっぽい雰囲気で焚き火&パーティーやったん
だけど・・・(^_^;)
by やなぼー (2015-09-03 06:47) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
結婚式は教会で挙げ、両親はお寺のお墓、新居は神式の地鎮祭。
とにかく無事の完成をお祈りしました。
by starwars2015 (2015-09-03 22:14)