SSブログ

新宿御苑でバラの花を撮りました [D800E]

新宿御苑で自然の植物と新宿らしい都会的な建物を入れた写真を撮ろうと思っていましたが、
バラの花がきれいだったので、結局バラの花のアップになってしまいました。

こうなるとマクロレンズの出番ですが、今回は持ってきていないので、標準ズームで寄れるだけ
寄って撮ることにしました。

DSC_4636.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(55mm) 絞り優先オート 1/1000秒 F3.5 ISO100

外国人観光客がにぎやかに写真を撮る中、バラの花もにぎやかに咲き競っていました。

中でも真っ赤なバラは、見る者を吸い寄せる感じがしました。

DSC_4638.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(70mm) 絞り優先オート 1/1000秒 F3.5 ISO100

気品のあるビロードのような質感のバラは、ひっそりと咲いていました。

DSC_4641.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(70mm) 絞り優先オート 1/200秒 F3.5 ISO100

バラは一輪でも絵になります。

タグ:D800E
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

crayfish

ですねぇ
真紅の薔薇は一輪でも^^
by crayfish (2015-06-13 06:23) 

starwars2015

crayfishさん、こんにちは。
crayfishさんが撮られた睡蓮の花。一輪でも絵になっていますね。
by starwars2015 (2015-06-13 07:21) 

DON

種類が沢山あると目移りしちゃうけど
真っ赤な薔薇って いいですよね(^^ゞ
by DON (2015-06-13 07:54) 

のらん

1枚目の、ピンクの濃淡が素敵です♪
by のらん (2015-06-13 12:22) 

starwars2015

DONさん、こんばんは。
このビロード感がいいですよね。
by starwars2015 (2015-06-13 20:54) 

starwars2015

のらんさん、こんばんは。
バラの園からはいい香りが漂ってきそうですよね。
by starwars2015 (2015-06-13 20:59) 

やなぼー

マクロか~
1本くらいあっても良いかな!?
いろいろと物欲が湧いてきてます(^_^;)
by やなぼー (2015-06-14 07:03) 

starwars2015

やなぼーさん、こんにちは。
マクロレンズといったら、タムロンの90mmがおすすめです。
by starwars2015 (2015-06-14 13:48) 

モカ

新宿御苑では、まだ状態の良い薔薇が見れるんですね^ ^

欲しい時にいない、マクロレンズ、、
その気持ち、よく体験します(^^;;
by モカ (2015-06-15 07:34) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
バラの写真はけっこう前に撮ったものです。すみません。
マクロレンズって、やや大きめですからね。
by starwars2015 (2015-06-15 20:45) 

えがみ

フルサイズは重いので、持ち出すレンズ本数も限られてしまいますね。
by えがみ (2015-06-16 00:56) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
フィルム時代はあたりまえのフルサイズですが、今は超重量級の
機材になってしまいましたね。
by starwars2015 (2015-06-16 20:56)