SSブログ

雨後の紫陽花を撮ってきました [D800E]

日曜日、朝から降っていた雨が上がったので、府中郷土の森のあじさいまつりに行って
きました。

雨に濡れて、しずくがついたあじさいを撮ってみました。

DSC_4132.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先オート 1/400秒 F5.6 ISO180

しずくのついたあじさいは、かえって生き生きとしているように見えました。

DSC_4158.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先オート 1/500秒 F2.2 ISO100

どこかの小さな子が「かたつむり、いないかなぁ」と言っていましたが、いればベストマッチ
という感じですね。

DSC_4148.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先オート 1/500秒 F2.2 ISO100

さまざまな色合いのあじさいが咲いていました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:D800E 58mmF1.4G
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

hirochiki

梅雨時に咲く紫陽花には、やはり雨の雫が良く似合いますね。
ブルーがいっそう鮮やかに見えます。
by hirochiki (2014-06-23 06:40) 

crayfish

やはり紫陽花には雨が似合いますね^^
by crayfish (2014-06-23 07:16) 

イヴママ

きれいですね!
北海道はまだアジサイ咲いてないです。
あれ・・・うちだけかな?
by イヴママ (2014-06-23 15:01) 

starwars

hirochikiさん、こんばんは。
雨上がりの紫陽花を狙っていたので、すぐに行ってきました。
by starwars (2014-06-23 20:52) 

starwars

crayfishさん、こんばんは。
雨を受けていきいきしている感じがしました。
by starwars (2014-06-23 20:54) 

starwars

イヴママさん、こんばんは。
あじさいまつりは、もう終わりという感じの咲き方でした。
by starwars (2014-06-23 20:57) 

モカ

雫を蓄えた紫陽花、
美しいですね!

私は、この額紫陽花が大好きなんです^^
by モカ (2014-06-23 23:41) 

starwars

モカさん、こんばんは。
ガクアジサイのピンクバージョンもあったのですが、ちょっと
くたびれていたのできれいに写りませんでした。
by starwars (2014-06-23 23:42) 

Takashi

最近かたつむりを見かけないような気がしています。
アジサイには水滴が似合いますね。
by Takashi (2014-06-24 22:12) 

starwars

Takashiさん、こんばんは。
かたつむりを見かけないのは、殺虫剤などの影響なのでしょうか。
by starwars (2014-06-24 23:51)