SSブログ

三脚用スマホクリップを買いました [D800E]

コンパクトなデジカメが売れないと聞きますが、今やスマホで写真でもビデオでも
簡単にきれいに撮れてしまうからでしょう。

自分も今までCanon PowerShot S95で撮っていたものをiPhoneで撮ることが多くなりました。

次に買うとしたら、星空撮影モード搭載のコンデジPowerShot S120の他に、大きさは同じでも
スタイリッシュで高画質なPanasonic GM1やナノクリや小型超望遠レンズがラインナップに
加わるNikon1 V3などのミラーレスも選択肢に入ってきます。

さて、iPhoneでビデオを撮るときに困るのが、ねじ穴がないために三脚が使えないことです。
そこで三脚用スマホクリップを買いました。

LR-4088.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 1/60秒 F8 ISO400 露出補正+1 ストロボ2灯撮影

こんな風に簡単に挟み込むだけで、三脚に固定して、安定したビデオ撮影ができます。

LR-4090.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 1/60秒 F8 ISO400 露出補正+1 ストロボ2灯撮影

幅7cmまで対応するので、iPhone6になっても使えそうです。

LR-4093.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 0.8秒 F29 ISO400 露出補正+1

100円ショップでも、スマホクリップが売っているようですが、造りがしっかりしている
こちらの製品を購入しました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

三脚用スマホクリップ

三脚用スマホクリップ

  • 出版社/メーカー: 星影客数局
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

モカ

コレ、良さそうですね^^
ちょっとした時に、大活躍してくれそうですね!!
by モカ (2014-05-21 23:37) 

starwars

モカさん、おはようございます。
ビデオって、画面を揺らさないで撮るのが大事ですからね。
by starwars (2014-05-22 06:38)