SSブログ

多摩動物公園のやさしい目 [D800E]

えさをたっぷり食べたのか、ごろんと横になって顔も見えない動物も多かったですが、
やさしい目をしている草食動物がいました。

DSC_3265.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II+TC-20EIII(240mm) シャッタースピード優先オート 1/200秒 F5.6 ISO400

アフリカ象は、建物の中に入りたい様子で、ちょっとさびしげな目をしていました。

サイは、お昼寝から目覚めて顔をあげましたが、すぐにまたぐっすりと眠ってしまいました。

DSC_3309.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II(195mm) シャッタースピード優先オート 1/125秒 F2.8 ISO200 トリミング

ねむそうで、幸せそうな目でした。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

crayfish

象の目って優しいんですよね。
こちらの地元の動物園では昨年ずっといた象が
死んで不在だったんですが最近スリランカから
2頭の象が来ました。
by crayfish (2013-11-15 07:34) 

Takashi

タイミングが悪いと寝ている動物が多かったりしますよね。
夏に行った時はバテてる動物が多かったような。
by Takashi (2013-11-15 12:24) 

ken

象さんもサイさんも迫力のある写真ですね!
象さんの優しい目が印象的です・・・(^。^)
by ken (2013-11-15 17:19) 

starwars

crayfishさん、こんばんは。
象の目って、癒やされますね。
小さないやなことなんてふっとびます。
by starwars (2013-11-15 20:25) 

starwars

Takashiさん、こんばんは。
この日は、この冬一番という冷え込みでした。
時間が経つにつれて、寒くなりました。
by starwars (2013-11-15 20:26) 

starwars

kenさん、こんばんは。
象の目は、遠く、アフリカの平原を思い出しているのでしょうか。
by starwars (2013-11-15 20:27) 

tomo

サイの立体感が素晴らしいですねぇ~^^
by tomo (2013-11-15 20:48) 

starwars

tomoさん、こんばんは。
サイの皮膚って、すごい厚さですね。
鎧のようです。
by starwars (2013-11-15 21:27) 

のらん

象さんも、サイさんも、大きな体にちっちゃな目がやさしそう♪
by のらん (2013-11-16 10:46) 

starwars

のらんさん、こんにちは。
年輪を感じるかのような皮膚ですね。
by starwars (2013-11-16 13:05) 

イヴママ

動物はみんな純粋な目をしている・・・って言ったら
息子に「純粋な目がわかるようになったら
その人はもう純粋じゃないんだって」って言われた。
わたし、動物の目とか純粋とかわからないし・・・(無理ある?)
by イヴママ (2013-11-16 14:12) 

starwars

イヴママさん、こんにちは。
息子さんの説、すごいですね。言い当てていますね。
だから小さな子どもの目ってきれいなんですね。
by starwars (2013-11-16 16:12) 

DEBDYLAN

優しい目ですね^^。

by DEBDYLAN (2013-11-16 23:16) 

starwars

DEBDYLANさん、こんばんは。
草食動物の目って、優しいですね。
by starwars (2013-11-17 00:03) 

モカ

体が大きくて力持ち。
でもとても優しい動物^^

本当に優しい目をしていますね ♪
by モカ (2013-11-17 18:08) 

starwars

モカさん、こんばんは。
目が小さいというのもチャームポイントですね。
by starwars (2013-11-17 20:06)