SSブログ

ガーベラの写真を撮りました [5D2]

土曜日はくもりっぱなしで、ときどきしか晴れ間が出なかったし、日曜日は雨が降ってるんだか
あがってるんだかわからないという天気でした。

そこで家にあるガーベラのアレンジメントの写真を撮りました。

IMG_6122.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/4秒 F2.8 ISO100

BSジャパンの「写真家たちの日本紀行」で細川剛さんの撮っている写真が「生きてる」って
感じでしたが、ガーベラも切り花だけどやっぱり「生きている」って感じがします。

IMG_6166.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 マニュアル露出 1/40秒 F4 ISO100

ちょっと工夫して花を浮かび上がらせてみました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 8

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は良い天気。
妻の機嫌よろしく、シーツの洗濯をしております。

さすがですね。ガーベラ。
by kawasemi (2011-11-07 09:29) 

starwars

kawasemiさん、こんばんは。
今日の昼間は暖かかったですね。洗濯日和でしたね。
by starwars (2011-11-07 20:32) 

yomogi

starwarsさん、こんばんは。
今回もステキな写真ですね☆

yomogiも超・簡単な一眼レフを買いましたが、
全く使いこなせていません・・・(^_^;)
by yomogi (2011-11-07 22:56) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ちょっぴり冷える朝です。
久しぶりの出張に午後から出かけます。
by kawasemi (2011-11-08 10:52) 

starwars

yomogiさん、こんばんは。
一眼レフをお持ちとのこと、ぜひ撮影を楽しんでください。
by starwars (2011-11-08 21:25) 

starwars

kawasemiさん、こんばんは。
明日からぐっと冷えるそうで、紅葉がきれいでしょうね。
撮影に行きたい気分です。
by starwars (2011-11-08 21:31) 

cerisier

毎回お写真すごいですね!
ガーベラが神秘的に見えます。
でもとっても素敵です♪
by cerisier (2011-11-08 23:08) 

starwars

cerisierさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
自作の撮影ボックスを作ってから、光がコントロールできる
ようになりました。
by starwars (2011-11-09 00:01)