SSブログ

モロゾフの秋限定「うさぎのデンマーククリームチーズケーキ」を食べました [S95]

夏に小樽へ行ったときに食べたルタオのチーズケーキが、予想以上においしく、
忘れられない味となっていました。すると、妻が京王百貨店新宿店の大北海道展で
ルタオのチーズケーキを見つけ、買ってきてくれました。

東京で食べるルタオのチーズケーキも絶品。あっという間に、おいしくいただきました。

なかなか手に入らないルタオのチーズケーキに対抗できる東京のチーズケーキを
見つけようと、定評のあるモロゾフの店頭に行くと、なんと月見ケーキがありました。

9月12日は、仲秋の名月ですが、チーズケーキの表面にお月見をするうさぎを
かたどったチーズケーキを発見。週末の疲れを癒すスイーツとして、買って帰りました。

IMG_0001.jpg
Canon PowerShot S95 1/125秒 F3.2 ISO800

しっとりと焼き上がったベイクドチーズケーキで、デンマークの上質のチーズは、しつこすぎず
コクがある、評判通りのおいしさで、満足でした。

このチーズケーキを見て、息子は「そうだ、月の観察の宿題出てたんだ」と思い出して
窓から観察していました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:写真 S95
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

hirochiki

この月見ケーキは、とっても可愛いですね。
私は苦手なのですが、家族はチーズケーキが大好きです。
息子さんにもお役に立てたようで、何よりでした^^
by hirochiki (2011-09-10 06:27) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
次回は、レアチーズケーキを買ってみようかなと
思っています。
by starwars (2011-09-10 08:30) 

イヴママ

ルタオのチーズケーキ絶品です。
お勧めですよ~。
北海道展って人気があるって聞きました^^
by イヴママ (2011-09-10 11:14) 

starwars

イヴママさん、こんにちは。
小樽の街にはたくさんの支店がありました。
ぜひ羽田空港に出店してほしいです。
by starwars (2011-09-10 11:44) 

igodego

ルタオのケーキは食べそこないました!残念。
月見ウサギのチーズケーキは可愛いです~
by igodego (2011-09-10 18:11) 

starwars

igodegoさん、こんにちは。
北海道はみどころ満載なので、何度訪れても楽しいですよ。
by starwars (2011-09-10 18:39) 

U3

うさぎの後ろ姿(?)いいですね。
チーズケーキは好きだけれどもうわたしは食べられない体になってしまいました。
by U3 (2011-09-11 07:13) 

starwars

U3さん、こんにちは。
食べるだけでなく、仲秋の名月をめでるのも、楽しいですよね。
by starwars (2011-09-11 16:39)