SSブログ

東京スカイツリーを撮ってきました [5D2]

浅草に出かける用事があったので、ここは、東京スカイツリーを撮りにいかなくっちゃという
ことになりました。時折、小雨の降るあいにくの天気。ツリーのてっぺんは、雨雲に隠れていました。

まずは、業平駅まで歩き、ツリーの真下から撮りました。

IMG_5710.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(22mm) 絞り優先AE 1/200秒 F8 ISO100 露出補正-0.7

工事中のフェンスには、「上を向いて がんばろう 日本」のメッセージがあります。地震に負けない
巨大な建築物に、日本の未来の光を感じました。

スカイツリーに背を向けて、浅草に戻る道すがら、鳥居の向こうに小さくツリーが見えたので、
下町の街中にとけこんでいるスカイツリーを撮りました。

IMG_5739.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(20mm) 絞り優先AE 1/80秒 F8 ISO100 露出補正+1.3

昭和5年の鳥居は、戦争、バブル景気、震災と東京の街を見続けて、今では東京スカイツリーの
出現に驚いていることと思います。

隅田川沿いにある不思議な建物アサヒビール本部ビルがよく見える吾妻橋にやって来ました。
ビールと炎のオブジェと曇ったスカイツリーを撮っていると、パンダのバスがやって来ました。

IMG_5750.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/50秒 F8 ISO100 露出補正+1.3

浅草無料巡回バスで、もちろん東京スカイツリーのそばにも行ってくれます。

天気がわるくて、てっぺんまで見えなかったので、また今度再チャレンジしてみたいです。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

えす

あいにくの天気でしたね。
何度か近くまで行きましたが、駅周辺は区画整理が必要な気がします。
by えす (2011-08-26 01:19) 

starwars

えすさん、こんばんは。
そうですね。下町って感じですからね。
by starwars (2011-08-26 18:52) 

hideyuki2007y

雲に隠れてしまうくらい高いってことなんですね。これはこれで発見です。
by hideyuki2007y (2011-08-28 23:43) 

starwars

hideyuki2007yさんのスカイツリーの写真、てっぺんまで
きれいに撮れていますね。
晴れている日にリベンジしたいです。
by starwars (2011-08-29 00:32)