SSブログ

DCMオリジナル三脚 SLIK モバイル エアー プロ 予約スタート [5D2]

デジタルカメラマガジンとスリックがコラボして開発したカーボン三脚 m.AIR Pro は、全高をおさえることで
コンパクト化と軽さにこだわって作られた持ち歩き用の三脚です。

耐荷重5kgタイプの三脚だと、縮長も長くなり、電車の中や山道などで持ち運ぶには勇気が要る大きさに
なってしまいます。

そこで開発されたこのコンパクト三脚なら、軽量で持ち運びが楽、持ち歩くことの負担を軽減してくれます。

ディズニーリゾートをはじめ、三脚禁止の場所が増えているのも、大きくて他のお客さんに迷惑という実態
があると思います。コンパクトな三脚なら、使用時の周囲への負担も少なくてすみそうです。

どこへでも持ち歩きたくなるコンパクトさと軽さが最大の魅力だと思います。

この三脚を手にしたら、滝や川のあるところに行って、はげしい水の流れを雲のような白い流れにかえて
撮ってみたいと思いました。

さて、また撮影実習の時間に戻りましたので、復習をかねて、ロウバイがほんとうに蝋でできている
かのように光る様を撮ることにしました。

IMG_2982.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/800秒 F9 ISO100 露出補正-1.7

電球のように花びらが透けるのではなく、蝋のようににぶく光る様がうまく表現できているでしょうか。

絞りもぐっと絞り込んで、花全体やつぼみにもピントがいくようにしてみました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

次回は、再び岡本洋子先生がレッスンしてくださったようすをお伝えします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0