SSブログ

Panasonic Lumix DMC-FX60 Web限定カラー エクストラブラック [5D2]

主に妻と子どもが使っていたデジカメの電源が切れなくなってしまったので、新しいコンパクトデジカメを
買いました。

今まで使っていたのがLumixで気に入っていましたから、あまり迷わず新製品を購入しようと考えて
いました。ちょうどその時、DMC-FX60という新製品のモニター販売があり、Web限定カラーの
エクストラブラックがあったので、応募して、当選しました。

IMG_2290.JPG
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/100秒 F8 ISO1250

専用の本革ケースDMW-CX60-Kは、量販店で別途購入しました。3500円でした。

IMG_2297.JPG
Canon EOS 5D Mark II+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE 1/50秒 F8 ISO800

買ってみてわかったのですが、ケースとハンドストラップが別々になっていて、使いづらいのです。
説明書には、ハンドストラップをケース内の小さな布製の輪に通して使い、ケースを落っことさないように
注意しましょうと書かれていました。

そこで、金属製のリングをハンドストラップとケースの輪に通して、はずれないように工夫しました。
このアイディア、なかなかいいと思うんです。Panasonicさん、改良した方がいいですよ。

IMG_2301.JPG
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/50秒 F8 ISO3200

「ほう!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:5D2
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ciscokid

旅行する時は小さなカメラが欲しいな~。
でも綺麗な写真は撮りたいし???^^;
by ciscokid (2009-09-09 13:04) 

starwars

旅行は絶好の撮影機会なので、重くてもデジタル一眼レフを持って
いっています。少しでも機材を軽くしたくて、小型のスピードライトの
購入を考えています。

でも、スピードライトの使用頻度って、低いからなぁ。

コンパクトデジカメ一台でばっちり写るんですけれどね。
by starwars (2009-09-09 18:42)