SSブログ

GlocusentのLEDネックライトを買いました [Z fc]

都市星景写真など夜間に撮影を行うときに手元だけを明るく照らすライトが必要になります。

このライトは、星空写真家・タイムラプスクリエイターの成澤広幸さんがYouTubeで紹介され
ていた商品のアップグレード版になります。

ヘッドライトだと顔を向けた方向を明るく照らしてしまい、常に手元だけを照らすことができ
ないため、読書用のこのタイプがおすすめだそうです。

SS-0303.jpg

旧製品はネック部分の幅が28mmあったのですが、アップグレード版は18mmとコンパクトに
なっています。





タグ:写真
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

an-kazu

いいですね〜_φ(・_・
 夜景撮影時にヘッドライトですと探検隊みたいで
 小っ恥ずかしいのですが、コレなら街中でもオシャレに
 見えますね!

by an-kazu (2023-12-12 13:41) 

てんてん

あ~これも良さそう♪
前記事のロワジャパンのシャッターリモコン!買っちゃいました^^;
by てんてん (2023-12-12 20:51) 

しのぴん

ヘッドライトは暗闇を歩く照明に向いてますが、手元照明にはネックライトの方が向いてそうですね。
by しのぴん (2023-12-12 23:56) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
ヘッドライトだと隣の人と話をする時、相手の顔を煌々と照らして
しまうので、こっちの方がいいよというアドバイスを受けて、これにしました。
by starwars2015 (2023-12-13 00:21) 

starwars2015

てんてんさん、こんばんは。
ロワジャパンのシャッターリモコンは本当に便利で、しかも純正より
かなり安いという逸品ですね。
by starwars2015 (2023-12-13 00:22) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
夜間撮影時にレンズ交換したり、カメラバックの中を確かめたりするのに
使っています。周りに光が広がらないのが、周囲の人の迷惑にならないので
気に入っています。
by starwars2015 (2023-12-13 00:24) 

ぼんさん

これは便利そうですね。私は相方と旅行に行くと、自分だけ早朝からホテルの部屋で活動を開始するのですが、相方は寝ているので部屋の明かりはつけられないのです。そのような時にも使えそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-12-13 04:42) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
懐中電灯だと片手が塞がってしまうので、これがあると便利ですね。
by starwars2015 (2023-12-13 09:00)