SSブログ

Nikon Z fcの夜景写真をRAW Converterで鮮明化しよう [Z fc]

暗所で撮影した写真のノイズがどうにかできないかなと思っていたところ、SILKYPIXから発売された
「RAW Converter」の評判がかなりいいという情報を見たので、早速試してみました。
夜景写真のノイズを強力に除去することができるというので、APS-C機のZ fcで撮影したISO3200の
写真を使ってテストしました。

SS_0192-強化-NR-2.jpg

SILKYPIXのRAW ConverterとLightroomのAIノイズ除去を比較して検証した結果を動画にまとめましたので
ぜひご覧ください。


タグ:写真
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、効果があるように思いました。RAWデータでの撮影にも挑戦したいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-22 08:45) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
ソフトによるノイズ除去が強力になったので、
今後は高感度用の低画素機からより高画素機になっていくのかも知れません。
by starwars2015 (2023-11-22 08:51) 

(。・_・。)2k

動画 俺もいつも観てますよ
このマメさ見習わないとといつも思うんですけど
真似できないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-22 10:25) 

しのぴん

写真のノイズをソフトで消せるのですね。
今や何でもソフトで出来てしまうのでしょうか?。
by しのぴん (2023-11-23 00:24) 

starwars2015

(。・_・。)2kさん、動画のご視聴ありがとうございます。
毎日ブログを更新されている(。・_・。)2kさんの方がマメですよ。
by starwars2015 (2023-11-23 00:40) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
後から加工できる範囲が増えて、真実を写すのが写真では
なくなりつつあります。
by starwars2015 (2023-11-23 00:42) 

弐号

いいですね。やっぱり、LightRoom のAIノイズ除去は良いですよね。

DxO PureRAWも、良い評判ですね。
こちらも、見てみたいなぁ。と、ひっそりリクエストしてみたり。w

by 弐号 (2023-11-24 16:37) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
¥14,900のDxO PureRAW3がブラックフライデーで¥10,500だそうです。
どうする?
by starwars2015 (2023-11-25 00:29)