SSブログ

値上げ前の駆け込み購入 NIKKOR Z 50mm f/1.2 S [写真]

NEEWERのマグネティックフィルターの82mmをなんで買ったかというと、突如ニコンから発表された
「5/18から一部製品の価格改定」をするという告知が理由です。概ね1割の値上げが発表されました。
ということは、値上げ前は実質10%OFFセールってことですよね。

そこで思い切って購入したのが、NIKKOR Z 50mm f/1.2 S です。

SS-0140.jpg

このレンズのフィルター径が82mmなんです。

超重量級レンズですが、Z 9だったらバランスが取れるかなと思っていきました。


Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.2S Zマウント フルサイズ対応 Sライン NZ50 1.2

Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.2S Zマウント フルサイズ対応 Sライン NZ50 1.2

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:写真
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

ぼんさん

f1.2とはとても明るいですね。その分、口径も大きいのですね。
先日のNDフィルターが活躍しますね。撮影レポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-06-11 06:52) 

青山実花

値上げ直前に、
欲しかった物が買えるって、
とても嬉しいですよね^^
すごく得した気分になれます^^

by 青山実花 (2023-06-11 09:08) 

弐号

デカいですねぇ~。自分も50mm F1.2のレンズが欲しいです。
by 弐号 (2023-06-11 10:06) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
ニコンのカメラを使っているなら、いつかは手に入れたいと思っていたのですが、
実質10%OFFにやられました。
by starwars2015 (2023-06-11 13:05) 

starwars2015

青山実花さん、こんにちは。
10%も上がるなら高い買い物しようと決意しました。
by starwars2015 (2023-06-11 13:06) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
デカくて重いですが、そもそもZ 9がデカくて重いので
麻痺しています。
by starwars2015 (2023-06-11 13:07) 

しのぴん

なんでもかんでも値上げですね。
先日、車の窓撥水処理をするガラコが無くなり、
まだ残量あった頃に見た時は値段変わらなかったので安心していたのですが、
買いに行くと以前より大幅値上げ!。
あの時買っておけばと後悔しました(+_+)。
by しのぴん (2023-06-11 15:54) 

starwars2015

しのぴんさん、こんにちは。
気づくと値上がりしているってこと多いですね。
あの時買っておけばって悔しいですからね。
by starwars2015 (2023-06-11 17:37) 

モカ

このレンズでしか撮れない世界がありますよね!

大きい、重いのは、、、
諦めましたww
by モカ (2023-06-11 21:10) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
f/1.2であるだけでなく、このレンズの世界観があるって評判ですね。
by starwars2015 (2023-06-11 22:50)