SSブログ

Nikon Z 6ならF4でも高感度で撮影できます [Z 6]

お気に入りの標準ズームレンズ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの唯一の弱点が開放F値が4で、やや暗いことです。
でも、Z 6の高感度を使えば、カバーできるのではないかということで試してみました。

満開の桜が咲く通りに、夜間撮影に出かけました。街灯や提灯が照らし出していますが、全体としては暗いです。

SS-9141.jpg

現像で持ち上げれば、ノイズも少なく、きれいに撮影できました。

SS-9142.jpg

今回の撮影を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z 6 Z24-120mmF4
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、ISO感度を上げてもノイズが少なくて素敵なお写真ですね(^_^)
ソフトによる画像処理技術も勉強したいです。

by ぼんさん (2022-04-21 09:15) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
やっぱりZ 6は高感度に強いということを再認識しました。
by starwars2015 (2022-04-21 21:55) 

弐号

Z6の高感度は素晴らしいですね。
by 弐号 (2022-04-21 22:31) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
Z 6とZ 7IIの使い分けが必要なので、一本化できず
Z 6IIIが出たらZ 6と入れ替えるしかないかなと思っています。
by starwars2015 (2022-04-21 23:47)