SSブログ

アルカスイス互換L型プレートを買いました [D850]

工場夜景セミナーに参加して、D850に長めのズームレンズを付けて横位置と縦位置を変更しながら撮影した時、
L型プレートがあったら便利だなと感じたので、早速、アマゾンで注文しました。

驚くほど高い製品から格安セット品まであったので、中ぐらいで評判のよいSUNWAYFOTOという中国メーカーの
ものを選んでみました。梱包も検品もしっかりされていて、ひと目で安心できるものでした。

1334.jpg

L型クイックリリースプレートは専用設計なので、ガタつきや各部との干渉もなく、ジャストフィットしています。
光軸のセンターを示す刻印もされています。クランプも同じメーカーなので、面でピタッとロックできます。

1335.jpg

アマゾンの商品写真で測ったとおり、雲台のコルク面との干渉もなく、縦横どちらも安心して固定できました。

1336.jpg

アルカスイス互換のロックシステムは使いやすくて便利ですね。三脚座付きのレンズ、軽量ミラーレスのZ 6、
トラベル用三脚のBeefreeなどもアルカスイス互換化するか、悩んでしまいます。




SUNWAYFOTO クイックリリースクランプ DDC-60i {正規日本代理店}

SUNWAYFOTO クイックリリースクランプ DDC-60i {正規日本代理店}

  • 出版社/メーカー: SUNWAYFOTO
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Z 6
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

いっぷく

>梱包も検品もしっかりされていて、ひと目で安心
それは何よりです。
以前中国製のキーボード注文したら、梱包ごとたわんだものが来たこともあります。
注文と違うものが届いたこともあります。
もっともそのときは、返品しなくても改めて注文したものを送ってくれました。
おおらかなんでしょうね(笑)

by いっぷく (2019-12-22 15:16) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
SUNWAYFOTOは、合格証が入ってたり、検品のはんこが押してあったりと
好感がもてました。
正規日本代理店の保証シールも貼ってありました。
by starwars2015 (2019-12-22 15:41) 

弐号

最近の中華製は侮れないですね。
確かに酷いものありまが、品質管理を学んで良くなっているこをと感じます。
Amazonのレビューがやたら良かったり、発注に時間のかかるもの(中国から発送する)は、要注意ですね。
by 弐号 (2019-12-22 18:57) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
大陸から直送するショップのものは時間がかかったり、箱がつぶれていたりすることが
過去にありました。
国内のamazon配送センターからだと、速いし、しっかりしているような気がします。
by starwars2015 (2019-12-22 20:23) 

ぼんさん

値段も手頃で使いやすそうですね(^_^)

by ぼんさん (2019-12-23 06:10) 

モカ

これて工場写真撮影時の効率がグッと上がりますね^ ^

次の工場写真を期待して待っています♪
by モカ (2019-12-23 07:56) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
三脚のクランプをアルカスイス互換にすると、全てのシステムを
アルカスイス互換にしたくなってしまいます。
by starwars2015 (2019-12-23 21:53) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
次はひとりでじっくりと撮りに行きたい気もしますが、
夜ひとりで行くなら、ツアーで行く方が楽しいかなとも思います。
by starwars2015 (2019-12-23 21:55)