SSブログ

初秋の河口湖に行ってきました [D800E]

エスティマ・ハイブリッドの新車1ヶ月点検の前に、高速道路走行をしておこうと思って、河口湖まで
出かけることにしました。

Lr-7579.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/500秒 F8 ISO100

今年は、まだコスモスの写真を撮っていなかったので、富士山をバックに撮りました。

遊歩道ですれ違う人の8割は外国人観光客でした。

ススキと富士山のツーショット。雪をかぶっていない富士山は、ちょっとインパクトに欠けるかな。

Lr-7581.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/500秒 F8 ISO100

紅葉には、ほど遠く、2枚だけ色づいた葉っぱ(中央やや左)を入れて撮りました。

Lr-7587.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(24mm) 絞り優先オート 1/250秒 F13 ISO100

写真は10月15日に撮影。紅葉まつりやライトアップは11月1日からのようです。

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

モカ

これからの季節、富士山は良いですね^ ^

富士山とコスモス、富士山とススキ、、
最高に楽しくなる写真ですね♪

私も、行きたくなりました!!
by モカ (2016-10-28 07:55) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
雪をかぶっている方が富士山らしいですが、秋ということで
よしとしました。
by starwars2015 (2016-10-28 21:43) 

しのぴん

富士山は10月26日に過去最も遅い初冠雪だったそうですね。
やっぱり富士山は冠雪してる方がステキな気がします(^。^)。

by しのぴん (2016-10-28 23:43) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
最も遅い初冠雪ってことは、やっぱり温暖化ってことですかね。
by starwars2015 (2016-10-28 23:49) 

やなぼー

そういえば、富士山をしばらく近くで見てないな・・・
蝦夷富士なら、夏に見てきたんだけど・・・f^_^;)
by やなぼー (2016-10-29 05:55) 

hrd

今年の紅葉の色付きは遅いですね~
富士山も初冠雪したものの積雪もイマイチです(*≧m≦*)
by hrd (2016-10-29 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どのショットも構図が素晴しいと思います。ススキと富士山のコラボも良いですね!勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-29 08:55) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
北海道には雄大な自然が広がっていますよね。
by starwars2015 (2016-10-29 08:56) 

starwars2015

hrdさん、おはようございます。
富士山の積雪もまだまだなんですね。
雪化粧と言われるまではまだ時間がかかりそうですね。
by starwars2015 (2016-10-29 08:59) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
今回はカチカチ山ロープウェイの方の駐車場に駐めたのですが
オルゴールの森の方が景色が良さそうだなと思いました。
by starwars2015 (2016-10-29 09:05) 

KAZ

紅葉の時期も 楽しみですよね
毎年 行きたいけど
行けてないですが...
by KAZ (2016-10-30 21:56) 

starwars2015

KAZさん、こんばんは。
いよいよ11月から「もみじ回廊」のライトアップがスタートです。
by starwars2015 (2016-10-30 23:00)