SSブログ

我が家にドラム式の洗濯乾燥機が来ました [GX7]

洗濯物を外に干すと、ゴワついたり花粉がついたりするので、建て替え前はガスの衣類乾燥機
「乾太くん」を使っていました。

ところが、仮住まいのマンションにガスカランを取り付けたり、壁に排気用の穴を開けたりする
ことができないので使えなくなってしまいました。

温風でふんわりふっくらになったタオルに慣れていた息子は、天日干しのタオルが固いと文句を
言っていました。

口コミなどを参考にすると、電気式の衣類乾燥機もかなり進歩したということなので、思い切って
ドラム式の洗濯乾燥機に買い替えてみました。

LR-1020013.jpg

日立のナイアガラ洗浄と迷いましたが、Panasonicの泡洗浄NA-VX9500にしました。

さっき初運転をしたばかりなのでタオルのふっくら具合はわかりませんが、ガス乾燥に比べて
約2倍の時間はかかるようです。




タグ:GX7
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

モカ

洗濯機の乾燥機能は驚くほど時間がかかるんですよね(^^;;

でも、ドラム式洗濯機、
良いですね♪
by モカ (2015-08-19 07:18) 

イヴママ

新しい洗濯機ですね~
仮住まいにはいつまで住まわれるのでしょうか?
引っ越し諸々大変ですよね!
すっかり更地!見ましたよ。
by イヴママ (2015-08-19 10:21) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
ふっくら具合はガスの方が良かった感じがします。
ドラム式で水の節約と洗濯槽の殺菌ができるのがいいですね。
by starwars2015 (2015-08-19 18:13) 

starwars2015

イヴママさん、こんにちは。
年末には新居完成で最後の引っ越しという段取りになっています。
by starwars2015 (2015-08-19 18:14) 

macharun

新型の実力を見せてもらおうか!!(笑
失礼しました(^ ^;)qポリポリ
by macharun (2015-08-19 23:23) 

リュカ

まだドラム式の洗濯乾燥機は未経験!!
ちょっと憧れてます(笑)
by リュカ (2015-08-20 12:48) 

DON

天日で干したのが 気持ち良いんだけど
タオルやバスタオルのゴワつき 気になるんですよね~
うちにも 欲しい1品です(;^ω^)
by DON (2015-08-20 17:13) 

やなぼー

ウチは、ドラム式置けないんです。
ドアと干渉しちゃうんですよね~(>_<)
小型化したら、考えようかな!?
(^_^;)
by やなぼー (2015-08-20 17:54) 

starwars2015

macharunさん、こんばんは。
40度の温水で何時間もかけて黄ばみを真っ白にするモードなんか
もあります。
by starwars2015 (2015-08-20 20:37) 

starwars2015

リュカさん、こんばんは。
ぐるぐる回って動いているのを見るだけでも楽しいです。
大昔、洗濯機が初めて家に来たとき、ぐるぐる回るのを
眺めて以来です。
by starwars2015 (2015-08-20 20:38) 

starwars2015

DONさん、こんばんは。
一度ふっくらタオルを味わってしまうと戻れません。
by starwars2015 (2015-08-20 20:39) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
HITACHIはワイドドラムとか言って、横に広くて奥行きが
短いタイプがあったような気がします。
by starwars2015 (2015-08-20 20:42)