SSブログ

星乃珈琲でスフレパンケーキを食べました [GX7]

近所にファミレスみたいな大きなコーヒーショップ「星乃珈琲店」がオープンしました。
挽き立ての豆をハンドドリップで淹れてくれる本格派の珈琲店です。

LR-0374.jpg

ここの「窯焼きスフレパンケーキ」を一度食べてみたかったので、妻と行ってきました。
注文してから焼き上がりまで20分かかります。

LR-0376.jpg

外はパリッと、中はふんわり軽い食感で、生地自体にほんのり甘さがあります。シロップは
メープル、はちみつ、黒砂糖と3種類の中から選べます。

この厚みですが、ふわふわなので、ダブルでちょうどいい感じです。
期待した以上のおいしさでした。

LR-0377.jpg

星乃という名前から星野リゾート系かと思いましたが、なんとドトールコーヒー系列でした。

ゆったりした席で、落ち着いてコーヒーが飲めるお店です。
タグ:GX7
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

やなぼー

またまた・・・ここもか~(>_<)
美味そう!!!
昼飯食ってから、他の方への訪問にしようかな!?
夕べの残り物なんだけど・・・(爆)
(T_T)
by やなぼー (2015-07-01 11:28) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
スフレパンケーキはヒット作ですよ。
時は金なりの現代社会で、20分待つ甲斐があるおいしさです。
by starwars2015 (2015-07-01 20:25) 

azu-ri

美味しそうですね!
絶対、美味しいです。
by azu-ri (2015-07-01 23:01) 

starwars2015

azu-riさん、こんばんは。
azu-riさんの自由が丘のスフレもおいしそうですね。
星乃珈琲もスフレパンケーキのフルーツバージョンがあるので
今度トライしてみようと思います。
by starwars2015 (2015-07-01 23:38) 

takenoko

美味しそうですね今まで知らなかったので調べてみたら鎌倉にありました。今度行ってみましょう。
by takenoko (2015-07-02 04:29) 

モカ

私も、星野コーヒーのファンです^ ^
このフワフワのパンケーキ、たまりません♪
by モカ (2015-07-02 07:30) 

たかぼん

ここのパンケーキは、フワフワで美味しいですよね(^-^)
by たかぼん (2015-07-02 09:04) 

starwars2015

takenokoさん、こんばんは。
このスフレパンケーキはおいしいですよ。20分待たされますが
注文する甲斐があります。お試しください。
by starwars2015 (2015-07-02 21:54) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
モカさんも常連さんなんですね。デコレーションされたパンケーキの
お味はどうなんでしょう。
by starwars2015 (2015-07-02 21:57) 

starwars2015

たかぼんさん、こんばんは。
たかぼんさんもお好きなんですね。
のんびり20分待つのも、贅沢な時間って感じです。
by starwars2015 (2015-07-02 21:59) 

ken

星乃珈琲はドトール系ですか。ドトールは時々行くのですが、
星乃珈琲は行ったことがないです。機会があれば行ってみたいです。
先日、コメダ珈琲店に行きました。
本格的な珈琲を楽しむ人が増えているのでしょうか・・・(^O^)
by ken (2015-07-03 16:54) 

macharun

スフレパンケーキ迫力ありますね~!
by macharun (2015-07-03 21:18) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
景気がよくなっている証拠ですかね。本格コーヒーが
流行るというのは。
by starwars2015 (2015-07-04 00:05) 

starwars2015

macharunさん、こんばんは。
2段重ねはボリュームも味も最高です。
by starwars2015 (2015-07-04 00:06)