SSブログ

不二家のオバケモンブラン(パンプキン)を買いました [iPhone]

ハロウィンケーキ、第2弾ということで、不二家の「オバケモンブラン」(パンプキン)を
紹介します。税込み320円です。

IMG_0243s.jpg
iPhone

スポンジに生クリームをのせて、その上からえびすかぼちゃを使用したかぼちゃペーストを
絞ってカバーし、お化けの顔をチョコレートで表現しています。

この時期、楽しいお菓子がいっぱい出てきますね。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:iPhone
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

hirochiki

このケーキも楽しいですね。
不二家さんということは、けっこう甘めなのでしょうか。
by hirochiki (2013-10-22 06:36) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
このケーキは妻が食べたので、何とも言えませんが
不二家は甘めですよね。
by starwars (2013-10-22 06:39) 

DEBDYLAN

コレはmini meが喜びそうです^^。

by DEBDYLAN (2013-10-22 23:08) 

starwars

DEBDYLANさん、こんばんは。
普通のモンブランのように、そば状にペーストをかけないで
カボチャ風に絞ったところが、ランタンらしくなっていますね。
by starwars (2013-10-22 23:32) 

きたろう

はじめまして きたろうと申します。
同じ不二家の「ぺこちゃんのほっぺ」、ハロウイン版(かぼちゃ入りカスタード使用)を10日程前賞味しました。あまりかぼちゃの特徴が感じられませんでした・・・
by きたろう (2013-10-23 02:02) 

ken

ハロウィン限定第2弾のオバケモンブラン、可愛いですね!
近所では20日に仮装した子供達が楽しそうに歩いていました・・・(^。^)
by ken (2013-10-23 14:59) 

starwars

きたろうさん、こんばんは。
カスタードよりもペーストの方がカボチャを感じられそうですね。
by starwars (2013-10-23 19:08) 

starwars

kenさん、こんばんは。
東京ディズニーランドでも「トリック オア トリート」というと
何かくれるそうですよ。
by starwars (2013-10-23 19:09) 

きたろう

外環ブログにコメントありがとうございました^-^

by きたろう (2013-10-27 09:42) 

starwars

きたろうさん、こんにちは。
将来、外環道の写真が貴重な資料となるでしょうね。
by starwars (2013-10-27 13:22)