SSブログ

剛力彩芽出演の月9ドラマの原作を読みました [5D2]

フジテレビ月曜よる9時放送の「ビブリア古書堂の事件手帖」の原作である文庫本を
読みました。本屋大賞2012で文庫本として初めてノミネートされたことでも有名です。

テレビドラマの内容は、文庫本とは異なります。ドラマの方を先に見てしまったので、
映像の印象が強く、原作の方が弱く感じてしまいます。それほどドラマの脚本が
優れているし、俳優陣の演技がすばらしいと言うことでしょうか。

IMG_7361.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 プログラムAE 1/2秒 F7.1 ISO100

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 文庫



タグ:文庫本
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

はまちゃん

どうしても、先に見たものを基準に考えますからね~。
このドラマ観てませんが、良さそうですね。
by はまちゃん (2013-02-27 22:44) 

starwars

はまちゃんさん、こんばんは。
平均視聴率が12%ということなので、なかなかいい数字だと
思います。脚本がよく練れていると思います。
by starwars (2013-02-27 23:16) 

モカ

普段、活字を読み慣れてない人間からすると、
すでにドラマ化されているというのは読みやすい気がします^^
by モカ (2013-02-28 19:38) 

starwars

モカさん、こんばんは。
ドラマの出演者をイメージして、小説を読むと、テレビとは
また違ったストーリーが展開されます。
活字から情景をイメージしやすいですね。
by starwars (2013-02-28 21:25) 

hrd

このドラマ面白いですね~毎週楽しみににしています。
by hrd (2013-02-28 21:43) 

U3

見たことも読んだこともございません。
by U3 (2013-03-01 21:03) 

starwars

hrdさん、こんばんは。
警察ものだと殺人などの事件が起こりますが、
このドラマは古書にまつわる人間模様が解き明かされるので
新しくておもしろいです。
by starwars (2013-03-01 22:16) 

starwars

U3さん、こんばんは。
表紙のイラストが少女漫画っぽいのが気になりますが
中身は普通の小説です。
by starwars (2013-03-01 22:17)