SSブログ

郷土の森博物館で花を撮りました [5D2]

小一時間、蓮の花を撮ってから、となりにある有料の郷土の森博物館に行きました。
メインが復元建物なので、あまり花が咲いていなくて、ちょっとがっかりでした。

蓮のピンクが続いたので、くっきり鮮やかなオレンジ色の花を撮りました。

IMG_3480.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 絞り優先AE 1/320秒 F5.6 ISO100 露出補正+1.3

奥の方にあって、大きな鯉が泳いでいる池には、スイレンが咲いていました。きらきらと光っていたので、
パチリ。

IMG_3486.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 絞り優先AE 1/320秒 F5.6 ISO100

スイレンが、水面にきれいに映っていたので、縦位置で撮りました。

IMG_3492.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 絞り優先AE 1/320秒 F5.6 ISO160 露出補正-1.7

葉っぱと水の色がいまいちでした。

「なるほど!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

hirochiki

水面に浮かぶ睡蓮のお写真がとても綺麗ですね☆
私は写真撮影がとても苦手ですので、いつも感心しながら拝見しております。

by hirochiki (2010-07-27 06:13) 

はくちゃん

おはようございます
水面に映り込み素敵ですねぇ
しっとりした感じがとても好きです

by はくちゃん (2010-07-27 08:56) 

ふー

睡蓮の写真美しいですね。
水面がキラキラしていてステキです。
by ふー (2010-07-28 19:24) 

starwars

hirochikiさん、こんばんは。

ゴーヤチャンプルの写真がきれいに撮れていますね。
hirochikiさんの写真撮影は上手ですよ。
by starwars (2010-07-29 22:23) 

starwars

はくちゃんさんの雲の写真、ダイナミックですね。

東京では、朝くっきりと虹が出ていたそうです。
早起きして撮ればよかった。
by starwars (2010-07-29 22:28) 

starwars

ふー さん、こんばんは。

自分の家のガーデンにこんなにいろんな花が咲いていると
癒されますね。うらやましいです。
by starwars (2010-07-29 22:30) 

hirochiki

お褒めいただきありがとうございます。
あれは、娘のデジカメを借りて主人が撮影したものです。
私は、撮影は滅多にしません。
by hirochiki (2010-07-31 07:18) 

sonodaya

starwarsさん、nice! ありがとうございました。

私は馬を撮るばかりですが、なかなか素敵な写真ばかりですね。
ちょくちょく見にこさせていただきますね。

こんごともよろしくお願いします。


by sonodaya (2010-08-01 16:33) 

starwars

sonodayaさん、こんばんは。

sonodayaさんがお持ちのEF100-400mmが、
今一番ほしいレンズです。
EF100-400mmですてきな写真を撮られていますね。
切れ味のいい写りです。
by starwars (2010-08-01 22:56) 

starwars

hirochikiさん、RESが遅くなりすみません。

娘さんのデジカメというのがおもしろいですね。

とてもきれいに撮れていました。
by starwars (2010-08-05 16:31)