SSブログ

我が家に咲いた「茄子の花」「落花生の花」 [40D]

自然の豊かな所にお住まいの方にとっては、珍しくないでしょうが、東京の住宅地では、心なごむ光景です。

茄子の花です。1本の苗から咲いた2つめの花で、1つめは、もう茄子の実になっています。

IMG_5062.JPG
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM(85mm) 絞り優先AE 1/200秒 F8 ISO400

花が下を向いてたので、ライブビューを使って、カメラを下から上に向けて撮りました。

落花生の花です。すごく小さいので、望遠で大きく撮ろうと思いましたが、最短撮影距離が1.5mもあるので、
結局離れて撮ることになりました。花を撮るには、マクロレンズが必要ですかね。

IMG_5079.JPG
Canon EOS 40D+EF70-300mm f/4-5.6 IS USM(300mm) 絞り優先AE 1/250秒 F8 ISO800

トリミングしたら、鮮明でなくなったので、ノートリミングに戻しました。

「へえ、これが落花生の花!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:40D
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0