SSブログ

ドライブレコーダー ZDR-015 を取り付けてもらいました [日記]

遅ればせながら、あおり運転者から身を守るために、コムテックのドライブレコーダー ZDR-015 を購入しました。
この製品を選んだ理由は、前後2カメラともフルHD200万画素という高画質で録画できるからです。

1319.jpg

近くのオートバックスで、取り付け工賃込みセットで売られていたので、プロに頼んで配線してもらいました。
こちらがフロントカメラです。エンジンオンで起動し、走り出すとモニター画面は消えます。

1317.jpg

前後ともにピラー内などに見えないようにきれいに配線してくれました。
こちらはリアカメラ。配線が見えないようにリアまでコードを引っ張るのは、自分には無理です。

1318.jpg

MicroSDカードに保存された動画をPCで見てみましたが、音声とともにきれいに撮れていました。




タグ:日記
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車のソーラーテールランプが点灯しない [iPhone]

ブリヂストンサイクルの一発二錠リコールの修理が終了し、改めて自転車を見てみると、夜間に点滅するはずの
テールランプが点いていないことに気付きました。外観はきれいなので、消耗品の充電池がへたっていると判断し、
ネットで注文して自分で交換することにしました。

1387.jpg

充電池が届いたので、ケースを開けようとすると、ネジが錆びついています。入っていた電池も錆びています。
電極と接している金属部分も錆びているだろうなと思って、中を開けてみました。(コードは切れていたのか
切ってしまったのかは不明)

1389.jpg

これは、テールランプ本体ごと交換するしかないし、ここまできたら自分でやろうと、部品を注文しました。
ブリヂストンの純正部品です。

1390.jpg

ネット上には、そっくりで半額の部品もありましたが、付属の充電池が付いていなかったとか、LEDが1個しか
付いていないとか、不確かだけど不安な書き込みがあったので、ここは純正品にしました。純正品はLED2個仕様で
充電された充電池があらかじめセットされていて、取り付け後、絶縁シールを引き抜けば、すぐに動作確認できる
ようになっています。ナットを1個締めるだけで取り付け完了し、動作確認もできました。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテールランプ2 ドロヨケ止め 奥行55mm SLR110

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテールランプ2 ドロヨケ止め 奥行55mm SLR110

  • 出版社/メーカー: ブリヂストン(BRIDGESTONE)
  • メディア: スポーツ用品



BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテール用充電池

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテール用充電池

  • 出版社/メーカー: ブリヂストン(BRIDGESTONE)
  • メディア: スポーツ用品



タグ:iPhone
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

Uchi Café×GODIVA ベイクドショコラ ストロベリーを食べました [Z 6]

ローソンのスイーツ UchiCafe がゴディバとコラボした商品が何種類か出ていますが、今年の春に数量限定で初登場した
ベイクドショコラ ストロベリーが定番スイーツとして販売継続されているようです。

3085.jpg

4月のショコラドーム、6月のチェリーショコラ ロールケーキ、6月7月のチェリーショコラ ワッフルと他の商品が
数量限定で終了する中、ベイクドショコラ ストロベリーはロングセラーとして残っています。

3086.jpg

食べやすく、濃厚なチョコガナッシュの味がしっかりと味わえるのが人気の秘密でしょうか。
タグ:Z 6
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感