SSブログ

郷土の森「梅まつり」の梅園ライトアップに行ってきました [Z 7II]

府中市郷土の森博物館で「梅まつり」が開かれています。今年は梅の開花が遅かったため、会期を延長して
明日(3月21日)まで実施するそうです。

今年の梅まつりでは、初イベントとして、3月12日までに5回の梅園ライトアップが実施されたので行ってきました。

Lr-8287.jpg

2月末に3日間だけ開催の予定だったものが、開花の遅れにより3月5日と12日に臨時開催されたため、空いていました。

Lr-8283.jpg

夜空をバックにライトに照らされた梅の木は、とてもきれいでした。

Lr-8296.jpg

梅が終わると、いよいよ桜の季節ですね。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

ぼんさん

紅白の梅の花が夜空に映えて素敵なお写真ですね。
桜の開花が待ち遠しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-20 06:47) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
かなり暗かったのですが、F4ズームコンビでもきれいに撮れました。
by starwars2015 (2022-03-20 07:37) 

しのぴん

今年の梅の花は開花が遅かったですよね。
私が2月末に出かけて全く咲いてなかった久良岐公園の梅も、今はさすがに咲いてると思うのですが、出かける余裕なくて再確認には行けなそうです(+_+)。
by しのぴん (2022-03-20 21:22) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
早咲きの桜が咲いているのが、目につくことがあるのですが
花粉と仕事で出るに出られません。
by starwars2015 (2022-03-20 22:25) 

弐号

夜の梅も良いですね。
by 弐号 (2022-03-21 15:54) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
朝一番の梅の香りもいいですが、ライトアップされた梅もなかなかでした。
by starwars2015 (2022-03-21 16:07) 

モカ

梅の少し控えめな花が素敵です^_^
梅の香りまでしてきそうな満開ぶりですね!
by モカ (2022-03-22 08:25) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
桜の夜間ライトアップはよくありますが、梅のライトアップは新鮮でした。
by starwars2015 (2022-03-22 21:37)