SSブログ

SmallRig 3480 Z fc用L型グリップ(アルカスイス互換) [iPhone]

ニコンのZ fcは、デザインが命なので、「持ちにくいなぁ」と思いつつ、ガマンをしてきましたが、ついに
L型グリップを買うことにしました。これまでは、小さなアルカスイス互換プレートを付けていましたが、
SmallRigの3480グリップは底部がアルカスイス互換プレートになっているので、三脚にも付けやすくなるので
決意しました。

SS_2122.jpg

ニコン純正のグリップは、色が黒ですが、SmallRigの3480はシルバーでデザイン的にもグッドです。

SS_2124.jpg

これで格段にグリップしやすくなり、片手でも撮れるようになりました。





タグ:iPhone
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

ぼんさん

撮影時のグリップ感は重要ですよね。
最近のデジカメはISO感度や手ぶれ防止機構の性能が向上していますが、私は画像が荒れない程度のISO感度を選んでいるので、シャッタースピードが遅くてもしっかりとカメラを保持できる形状が好きです(^_^)
by ぼんさん (2022-01-19 06:27) 

モカ

これ、メッチャ良さそうですね^ ^
Zfcの握りにくさとはずっとお付き合いしていこうと考えていたところなので、私も検討してみます♪
by モカ (2022-01-19 08:18) 

an-kazu

ジャストフィット!


by an-kazu (2022-01-19 17:57) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
カメラをきちんと保持することは、とても重要ですよね。
by starwars2015 (2022-01-19 20:37) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
しっかりホールドできると、きちんと撮ることができるので、早く付ければよかった
と後悔するほどです。
by starwars2015 (2022-01-19 20:38) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
デザインのためにやせ我慢していたのですが、どうにも持ちにくいので
決断しました。
by starwars2015 (2022-01-19 20:38)