SSブログ

NIKKOR Z 24-200mm で春の色を撮ってきました [Z 7II]

サクラの花がきれいに咲き始めたので、街中をぶらぶらしながら、春の色を探して、カメラに収めてきました。

カメラはNikon Z 7IIで、レンズはNIKKOR Z 24-200mmです。NDフィルターは、色がにごるような気がするので、
外していきました。曇り空だったので、絞れば対応できるかなと思いました。

ごく淡いピンクのサクラの花の間に、鳥がいるのを見つけて、あわててシャッターを切りました。余裕があれば、
ISOを上げてSS速くして連写したい場面でしたが、間に合いませんでした。

Lr-4993.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(200mm) 絞り優先オート 1/25秒 F8 ISO64 露出補正EV+3.3

菜の花の黄色には、春の日差しを感じます。

Lr-5031.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(35mm) 絞り優先オート 1/640秒 F4.8 ISO64 露出補正EV+0.7

鮮やかなピンクの桜を見つけました。京王線とのコラボ写真です。

Lr-5019.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(36mm) 絞り優先オート 1/125秒 F4.8 ISO64 露出補正EV+2

今回スナップしたようすを動画にまとめましたので、ご覧ください。




Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Z 7II Z24-200mm
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ぼんさん

菜の花と桜の写真を撮りたいのですが、家の近くではそのような場所がないので残念です。。。
by ぼんさん (2021-03-30 07:58) 

モカ

春ですねぇ♪

カメラを持ってスナップ撮影には、最高の季節!
コレからは持ってたくさんの花が楽しめますね!!
by モカ (2021-03-30 08:33) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
宣言は解除されましたが、公立の植物公園は休園延長していて
なかなか撮りに行けません。
仕方なく、近所を自転車で巡回して探しました。
by starwars2015 (2021-03-30 08:44) 

starwars2015

モカさん、おはようございます。
厚手のコートなしに出かけられる季節になりましたね。
マスクしててもファインダーが曇ることが少なくなりました。
これからですね。
by starwars2015 (2021-03-30 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

桜も菜の花も、春を代表する花でやすね!
濃い色の桜も可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 22:14) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
季節はどんどん進んでいきますね。満開だった木が、もう葉桜になっていたりします。
by starwars2015 (2021-03-30 23:35) 

しのぴん

このブログと内容違って申し訳ありませんが、BS1で角田君ネタやる様です!。しかし放送時間は3月31日の0時10分から・・・気づくの遅かったか?。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1315268.html
by しのぴん (2021-03-30 23:49) 

いっぷく

一番いいときですね。
私の地元はもう散り始めています。
by いっぷく (2021-03-31 01:42) 

starwars2015

しのぴんさん、おはようございます。
>BS1で角田君ネタやる様です!
情報ありがとうございます。
「再放送は4月4日22時~23時50分。」とのことなので、絶対見ます。
by starwars2015 (2021-03-31 07:32) 

starwars2015

いっぷくさん、おはようございます。
今度は桜吹雪を撮りたくて、散りだした木を探し歩いています。
by starwars2015 (2021-03-31 07:33)