SSブログ

府中市郷土の森博物館で梅の写真を撮ってきました [Z 7II]

東京都に緊急事態宣言が出ているので、今年の「梅まつり」は中止だそうです。朝一で、ロウバイと梅の写真を撮りに行ってきました。

梅の花は、まだ2分咲きという感じで、咲いている花は少なかったです。

SS_4714.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(120mm) 絞り優先オート 1/125秒 F8 ISO100

梅の木の根元には、福寿草が幸せの黄色い花を咲かせていました。福寿草という文字からの勝手なイメージですが、幸せになりそうな花です。

SS_4717.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(200mm) 絞り優先オート 1/100秒 F8 ISO100

ロウバイは満開でした。太陽の光を受けて、まさにロウ細工のようでした。

SS_4736.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(200mm) 絞り優先オート 1/200秒 F6.3 ISO64

この撮影の様子を動画にまとめてあります。ぜひ、ご覧ください。




Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Z 7II Z24-200mm
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

モカ

梅に福寿草、
春の足音は、もうすぐそこまで来ているんですね^ ^

春を満喫できる日が待ち遠しいですね。
by モカ (2021-02-15 08:36) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
いつもだと見過ごしてしまう福寿草が、なぜか気になりました。
縁起のいい名前にあやかりたい気持ちです。
by starwars2015 (2021-02-15 21:32) 

しのぴん

せっかく梅が咲いてるのに、コロナでお祭り中止なのは残念ですね。
by しのぴん (2021-02-15 21:51) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
自粛モードでお出かけしにくいですし、都立の動物園や植物園は休園中です。
もう少しの辛抱ですかね。
by starwars2015 (2021-02-16 00:20) 

ぼんさん

福寿草のお写真から幸せを頂いた感じです。春ももうすぐですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-16 06:47) 

Atwight

これはもう、完全に春ですね。白からカラフルな時期に変わりつつありますね^^
by Atwight (2021-02-16 12:30) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
黄色い花って、心をあったかにする作用があるんですかね。
by starwars2015 (2021-02-16 20:32) 

starwars2015

Atwightさん、こんばんは。
次は菜の花の登場でしょうかね。日中はだいぶあたたかくなりましたね。
by starwars2015 (2021-02-16 20:33) 

ハイマン

昨日は大嵐
春が待ち遠しい~
by ハイマン (2021-02-17 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

名前のイメージって大きいでやすよね。
あっしも福寿草を見ると、幸運が訪れそうな気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 12:11) 

starwars2015

ハイマンさん、こんばんは。
今日も風が強く、実際の気温よりも体感温度は低かったです。
by starwars2015 (2021-02-17 20:10) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
小さな黄色い花なんですが、幸運を呼んで切れるような雰囲気を
もった花ですね。
by starwars2015 (2021-02-17 20:11) 

弐号

縁起良く見えますね。笑
by 弐号 (2021-02-17 22:32) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
何か花の名前にまで縁起を担ぎたくなるほど、自粛生活に疲れているのかも
知れません。
by starwars2015 (2021-02-17 23:17)