SSブログ

13分待ちのアトラクションって、なーんだ? [Z 6]

東京ディズニーランドでは、ファストパスの発行が停止され、すべてのアトラクションがスタンバイで並んで待つスタイルに
なっています。入園者数が制限されているので、それでも、あまり待たずにスイスイのることができます。

では、問題です。待ち時間が13分の、このアトラクションは何でしょう。

Lr-4685.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(53mm) 絞り優先オート 1/320秒 F7.1 ISO100

やさしい問題ですよね。不吉な数字13を待ち時間に表示しているのは、「ホーンテッドマンション」でした。

Lr-4687.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(32mm) 絞り優先オート 1/160秒 F7.1 ISO100

密を避けるために、ホーンテッドマンションの伸びるエレベーターが停止しているために、意外な事実が分かりました。
あのエレベーターになっていると思っていた伸びる部屋は、壁と天井が上に伸びているだけだったんですね。

えっ、知ってました?自分は、てっきり地下に降りていっているんだと思っていました。

心はひんやりしても、暑さは変わらないので、体を冷やすために、かき氷を食べました。

Lr-1620.jpg

美味しかったです。生き返りました。って、死んでたのかい!

タグ:Z 6 Z24-200mm
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ぼんさん

「ホーンテッドマンション」は私の好きなアトラクションの1つです。
13分待ちなら是非乗りたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-09-24 06:55) 

an-kazu

>壁と天井が上に伸びているだけだった

確証はありませんでしたが、やはりそうだったのですね!
家族に自慢します(^O^)v


by an-kazu (2020-09-24 08:00) 

まさ

東京ディズニーランド…息子たちが幼い頃は連れて行ったものです。もう15年以上前の話ですが…
我が愛車のフィットが無事修理から戻ってきました。先日は励ましのコメントをいただきありがとうございました。
by まさ (2020-09-24 19:16) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
ファストパスを使っていたので、久々のスタンバイでした。
by starwars2015 (2020-09-24 21:32) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
ただのからくり仕掛けの部屋だったとは、やられました。
by starwars2015 (2020-09-24 21:33) 

starwars2015

まささん、こんばんは。
修理が終わって良かったですね。
どこかに出かけるなら、今は車の方が安心できますからね。
4連休の渋滞には、まいりました。
by starwars2015 (2020-09-24 21:35) 

しのぴん

ディズニーランドへ最後に行ったのは20年近く前な気が・・・。
なので、この問題は難しくて解けませんでした(+_+)。
by しのぴん (2020-09-24 21:44) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
パレードなどは休止中ですが、空いてるディズニーランドを体験できるのは
今しかないですね。
by starwars2015 (2020-09-25 00:41) 

モカ

ホーンテッドマンションでしたか!?
不吉な数の13なんですね。

すいている今のうちに、ディズニーの世界をゆっくり撮りたいなぁと思うこの頃です^ ^
by モカ (2020-09-25 08:38) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
新エリアを見に行きたくて、うずうずしています。
by starwars2015 (2020-09-25 21:40)