SSブログ

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRでディズニーを撮ってきました [Z 6]

これ一本で何でも撮れるというニコン Zマウント 高倍率ズーム NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR で、ミッキーを
撮ってきました。
東京ディズニーシーにインした途端に急に始まったミッキーのお出迎え。いいポジションをさがす余裕もなく、
その場で撮った1枚です。

Lr-4679.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(200mm) 絞り優先オート 1/800秒 F6.3 ISO100

これではバックが完全に工事現場ですね。

ディズニーランドでも、シンデレラ城前に何か人が集まっているなと思ったら、テラスにミッキーが出てきました。
かなり遠くから撮ったショットです。目一杯トリミングしています。

Lr-4712.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(200mm) 絞り優先オート 1/250秒 F7.1 ISO100

コンパクトなレンズなので、付けっぱなしで歩き回っても苦になりませんし、お手軽な純正の望遠レンズとして
大活躍でした。

今回の撮影を動画にまとめてみました。



タグ:Z24-200mm Z 6
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

しのぴん

ミッキーはコロナで遠くからお出迎えですね。
「新しい生活様式」とか言われますが、ミッキーの立ち位置がずっと「新しい生活様式」だと寂しいです。
by しのぴん (2020-09-21 09:23) 

starwars2015

しのぴんさん、こんにちは。
お出迎えのほかには、キャラクターがアトラクションに乗っている
というのもあります。蒸気機関車にミッキーが乗っていたり、アクアトピアに
チップが乗っていたりするようです。
by starwars2015 (2020-09-21 14:23) 

モカ

さすが、純正Zレンズ。
抜群ですね!!

持ち歩くには、やっぱり機材はコンパクトが一番ですね!
私の場合、それらに逆行していますが(汗)
by モカ (2020-09-21 16:33) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
コンパクトであることによって制限されることもあるので、
いろんなところに持って行って調べてみようと思っています。
by starwars2015 (2020-09-21 18:03) 

ぼんさん

持ち歩く際にはコンパクトさも重要ですね。
鮮明なお写真でとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2020-09-22 07:03) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
荷物軽くして、あちこち動き回りたいときなんかはいいですよね。
by starwars2015 (2020-09-22 08:55) 

弐号

もうちょっと広角が欲しいところですが、これぐらいの焦点距離の幅が使いやすいですよね。

by 弐号 (2020-09-22 16:36) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
自分は、もうちょっと最短撮影距離が短ければ言うことなしなんですけどね。
by starwars2015 (2020-09-22 18:00)