SSブログ

RODE VideoMicro を買いました [D850]

ZOOMを使ったミーティングを開くかも知れないということで、Webカメラ用の外部マイクを検討していました。
RODEの外部マイクが有名ですが、製品によって価格もずいぶんちがいます。DEITYがいいという動画も見て
悩んでいたところ、急遽、使い方をレクチャーする動画のパイロット版を作ることが決まり、必要に迫られて
ポチりました。

それがRODE (ロード)の VideoMicro です。決め手はプラグインパワーなので、電池切れの心配がないことと
入門用に適したお手頃な価格と圧迫感のない大きさです。

3893.jpg

価格なりにホワイトノイズがのるとは思いますが、BGMで消そうかなと考えています。

3894.jpg

テレワークが続くと、いろいろと新しいことに挑戦しなくてはならなくなります。


【国内正規品】RODE ロード VideoMicro 超小型コンデンサーマイク VIDEOMICRO

【国内正規品】RODE ロード VideoMicro 超小型コンデンサーマイク VIDEOMICRO

  • 出版社/メーカー: RODE
  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:60mmMicro D850
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

ぼんさん

テレワークが続くと自分の家の環境整備も必要になってきますね。
by ぼんさん (2020-06-05 07:02) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
音の次は、照明をきちんと当てると格段に良くなるそうです。
by starwars2015 (2020-06-05 21:32) 

(。・_・。)2k

俺も安いワイヤレスマイク買っちゃいました
今日着いたので試せてないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-05 23:10) 

starwars2015

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
RODEからもWireless GOという製品が出ています。
新色の白バージョンも出ています。ちょっとお高めですけどね。
by starwars2015 (2020-06-06 00:07) 

弐号

自分もテレワークでいろいろ試してます。
音声のみの会議が多いのでカメラは不要ですが、PC付属のマイクが悪すぎるので、マイクを取っ替え引っ変えしてます。
昔に買った動画撮影用のオーデオテクニカのマイクとか、Amazonで買った中華製ピンマイクとか、ゼンハイザーのヘッドセットとか。
でも、結局、PCを使わず、iPhone+付属のイヤホンマイクが一番無難な音質で使い勝手が良いです。

by 弐号 (2020-06-06 08:44) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
>iPhone+付属のイヤホンマイクが一番無難な音質で使い勝手が良いです。

ここでもやっぱりスマホの勝ちなんですね。スマホはコスパの良い最強グッズですね。
by starwars2015 (2020-06-06 10:02)