SSブログ

お家でEnjoyフォト!ロボット編 [Z 6]

不要不急の外出自粛中なので、ニコンの「お家でEnjoyニコン!」をまねて、お家でEnjoyフォト!に取り組みました。
だから何だと言われると、やってみただけという企画なんです…。背景は、フリー画像素材のPixabayさんからお借り
しました。

お気に入りのおもちゃのロボットを、ライティングを工夫して撮ってみました。

工作作業台をバックに撮ってみましたが、背景がはっきりしませんでした。

4123.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(54mm相当) 絞り優先オート 1/15秒 F8 ISO800 露出補正-1

天の川をバックに、宇宙っぽく撮ってみました。

4126.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(54mm相当) 絞り優先オート 1/8秒 F8 ISO800 露出補正-1

Z 6にZ 50のキットレンズDX 16-50mmを付けて、マクロ的に使ってみました。
タグ:Z 6 ZDX16-50mm
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

モカ

背景を入れると、ぐっと雰囲気が出ますね!
物撮りから、映画のシーンの撮影みたいになりますね♪

私も、試してみよう^ ^
by モカ (2020-05-27 09:30) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
宣言は解除されたけど、撮影に出歩くのはどうなのかなぁと
思っちゃいます。
by starwars2015 (2020-05-27 17:30) 

しのぴん

ブログの中身の話ではないのですが、更新日がカレンダー上でキレイに並ぶようにしてるのですか?。

by しのぴん (2020-05-27 21:02) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
1日1鉄はできないので、3日1ブロで記事を準備して
予約投稿しています。
by starwars2015 (2020-05-27 22:29) 

ぼんさん

なにかSF映画の様で不思議な感じのする素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-05-28 07:47) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
DXレンズの被写界深度って、マクロするときにちょうどいい感じ
だと思いました。
by starwars2015 (2020-05-28 18:41)