SSブログ

東京の雪と桜 [Z 6]

東京都に大雪警報が出た日、桜と雪のコラボ写真を撮るために近所を散策しました。

小さな神社の境内にある桜の木には、すでに降った雪が積もり始めていました。

Lr-4018.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/60秒 F5.6 ISO100 ストロボ発光

静かに雪が降りしきる中、傘を差した人が歩いていました。

Lr-4023.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(43mm) 絞り優先オート 1/160秒 F6.3 ISO100 ストロボ発光

満開の桜の花を凍らせるかのように雪が降り続いていました。

Lr-4030.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/100秒 F7.1 ISO100 露出補正-0.3 ストロボ発光

桜の花に雪が降り積もる情景が東京で見られるとは思いませんでした。
タグ:Z 6 Z24-70mmF4
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

taekozue

美しいですね。
都心で満開後に雪が1cm以上積もるのは
51年ぶりだそうで、貴重な写真ですね。
by taekozue (2020-03-31 16:20) 

モカ

まさかの雪でしたね。

ただ、外出自粛にはちょうどよく、外に出たくなくなるほどの寒さでした(汗)
by モカ (2020-03-31 18:07) 

starwars2015

taekozueさん、こんにちは。
51年ぶりですか。めずらしい光景でした。
by starwars2015 (2020-03-31 18:29) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
外出自粛もあって、少しオーバーに予報が出ているのかなと思っていましたが、
なかなか豪快に降り続いていました。
by starwars2015 (2020-03-31 18:30) 

しのぴん

「桜と雪」。都心ではなかなかレアな景色ですよね。
私も見に行きたかったのですが、寒さに負けました(+_+)。
by しのぴん (2020-03-31 23:54) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
休日に雪なんて、こんなチャンス、めったにないと思って、近所に撮りに行きました。
ふつうの靴で出かけたので、靴がびしょ濡れになりました。
by starwars2015 (2020-04-01 00:07) 

やなぼー

東京の方が降ったみたいですね。
桜&雪
こっちでは、数年前、4月にありました(^_^;)
by やなぼー (2020-04-01 06:10) 

弐号

雪の桜は、どうもうまく撮れる自信がなかったので、撮りませんでした。撮っておけばよかったかなぁ。
by 弐号 (2020-04-01 22:15) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
あくる日には溶けてしまったのですが、当日は積もるくらい降りました。
by starwars2015 (2020-04-01 22:57) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
降りしきる雪を入れたかったので、ストロボをたいて撮ってみました。
by starwars2015 (2020-04-01 22:58) 

ぼんさん

雪と桜、東京ではなかなか見られない光景ですね(^-^)
by ぼんさん (2020-04-02 11:34) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
テレビも一日中コロナじゃなくて、サブチャンネルを使って、
ずっときれいな景色と音楽みたいな癒やし番組も流してほしい。
by starwars2015 (2020-04-02 20:26) 

モカ

親は震え、子供ははしゃぐ[わーい(嬉しい顔)]
昔、自分も雪の中を走り回っていたのが信じられません(笑)

春と共に、コロナの解決の糸口が来ることを祈りたいですね。
by モカ (2020-04-03 09:02) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
湿度なのか、気温なのか、日照なのか。自然の力でねじ伏せてもらえる日が
来るのを願っています。
by starwars2015 (2020-04-03 23:09)