SSブログ

Nikon Z 6 LABO 動物瞳AFは昆虫に効くのか [Z 6]

不要不急の外出を自粛しようということで、家の中に閉じこもってNikon Z 6 に関する
検証実験を行っています。

今回は、an-kazuさんから「昆虫はどうでしょう?」という質問をいただいたので検証
してみます。自分では、昆虫を撮ったことがほとんどないので、無料素材の画像をお借り
して実験することにしました。

バッタとトンボは、写真AC https://www.photo-ac.com
チョウは、pixabay https://pixabay.com/ja/ です。



昆虫は、全くと言っていいほど検出できませんでした。
タグ:Z 6
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

モカ

一番顔っぽいバッタは難しいんですね。
人の顔とはかけ離れていますからね(汗)

これが、イラストなどのキャラクターだと違うのでしょうね^ ^
by モカ (2020-03-25 07:33) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
バッタがダメだったので、仮面ライダーもダメでしょうね。
名探偵コナンはどうなのか、アニメで検証してみます。
by starwars2015 (2020-03-25 19:52) 

ぼんさん

流石に昆虫は無理なのですね。
アニメの検証も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-26 06:35) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
東京都はヤバイことになってきているので、家の中に閉じ込められそうです。
のんびり検証します。
by starwars2015 (2020-03-26 17:39) 

an-kazu

うわっ、早速とりあげていただきありがとうございますm(_ _)m


by an-kazu (2020-03-26 22:33) 

starwars2015

an-kazuさん、こんにちは。
飛んでいる昆虫を撮影する方にとっては、動物AFはほしい機能ですよね。
画像専門のベンチャーとコラボして、躍進してほしいです。
by starwars2015 (2020-03-27 18:11)