SSブログ

Nikon Z 6 LABO 動物瞳AFは電車に効くのか [Z 6]

不要不急の外出を自粛しようということで、家の中に閉じこもってNikon Z 6 に関する
検証実験を行っています。

今回は、2つ並んだものを目と認識するならば、京王線の電車にも動物瞳AFが効くんじゃないか、
いや、OLYMPUSのように電車にも効いてほしいという儚い(はかない)願いで検証してみます。



ヘッドライトは離れ過ぎでしたね。対象がどんどん広がるとうれしいです。

瞳AFはダメでしたが、オートエリアAFが、おおむね電車のフロントガラスにピントを合わせて
くれるようなので、オートでもいけそうな感じがしました。
タグ:Z 6
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

弐号

スマイルマークとか、顔っぽい風景とか、認識してしまうんですかね?
by 弐号 (2020-03-22 19:47) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
スマイルマークは人間離れしているのでダメでしょうね。
でも、風景の中の黒い点は誤認識するかもですね。
by starwars2015 (2020-03-22 21:30) 

ぼんさん

2つ並んだものだけで判断しているのでないようですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-23 06:34) 

モカ

今回の瞳AFの実験、それとは違った発見を有りそうですね^ ^
色々と、試してみると面白いですね♪
by モカ (2020-03-23 07:34) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
2つ並んだ間隔がもっと狭くないとダメみたいですね。
by starwars2015 (2020-03-23 17:51) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
動物瞳AFが効かないものはターゲットAFで追いかけるしかないようなので
それも検証してみます。
by starwars2015 (2020-03-23 17:53)