SSブログ

神代植物公園でダースベーダーに会う [D850]

Lr-3860.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (200mm) 絞り優先オート 1/50秒 F3.5 ISO400

この花は、エルサルバドルなどの中米に生息する「アリストロキア・サルヴァドレンシス」という低木で
花のように見えるのは萼です。「ダースベーダー」にそっくりで、これを見に神代植物公園へ行ってきました。
大温室に入って1つめの熱帯花木室に咲いていました。

展示休憩室を抜けて、熱帯スイレン室でスイレンを撮りました。

Lr-3870.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (110mm) 絞り優先オート 1/1250秒 F2.8 ISO400

ほんのちょっとだけ玉ボケを入れることができました。

最後は出口前の乾燥地植物室で、サボテンを撮りました。

Lr-3876.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (200mm) 絞り優先オート 1/2000秒 F4 ISO400

背景もクシのようになっていました。
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

ぼんさん

本当に「ダースベーダー」にそっくりで、睨まれている感じがちょっと怖いです(^_^)
by ぼんさん (2020-02-24 08:42) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
はじめ、どこに咲いているのか分からず、職員の方に聞いて教えてもらいました。
by starwars2015 (2020-02-24 09:04) 

いっぷく

神代植物公園は露天だけでなく温室もあるのですか。
熱帯の花に囲まれると、ジャングルに来たような不思議な気持ちになりますね。
by いっぷく (2020-02-24 14:47) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
温室があると、オールシーズン、いろんな花を見ることができるので
楽しいです。
by starwars2015 (2020-02-24 15:01) 

しのぴん

植物公園にダースベーダー。
相反するものかと思いきや、写真を見ると周りに溶け込んでる感じ??。
by しのぴん (2020-02-24 21:02) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
じっと見つめられると、ちょっとコワイ感じはします。
by starwars2015 (2020-02-24 22:37) 

モカ

ダースベーダーの顔だと、完全にわかりますね♪
そして、久しぶりのD850ですね^ ^

神代植物公園は、桜などの花も綺麗なので、これからの季節が楽しみですね!
by モカ (2020-02-25 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目、あまりにブキミでびっくりしやした。
色んな植物があるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-25 16:32) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
>久しぶりのD850ですね^ ^

やっぱりFマウントレンズはFマウント機で使った方が快適ですね。
by starwars2015 (2020-02-25 21:04) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
何も知らないで見たら、きっとビックリしますね。
こっちをにらんでいますし。
by starwars2015 (2020-02-25 21:05) 

弐号

奇妙な植物ですね。たまには温室に行こうかな。
by 弐号 (2020-02-26 21:34) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
こういう植物を見つける人がいるものですね。きっとビックリしたでしょう。
by starwars2015 (2020-02-27 00:13)