SSブログ

神代植物公園の梅まつりに行ってきました [D850]

あちこちの植物園で「梅まつり」が開かれているので、混雑覚悟で撮影に行ってきました。
場所は、東京都調布市にある神代植物公園です。

Lr-3847.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (200mm) 絞り優先オート 1/1250秒 F3.5 ISO100

青空をバックに白い梅が咲いていました。人出も多く、第1駐車場は満車でした。

Lr-3850.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (200mm) 絞り優先オート 1/500秒 F3.5 ISO100

ピンクの梅のバックは、ロウバイです。

Lr-3851.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (165mm) 絞り優先オート 1/1250秒 F3.5 ISO100

時間が経つにつれて気温が上がり、ジャンパーを脱いで撮影を続けました。

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

ぼんさん

桜は毎年、近所の公園に見に行くのですが、梅は見る機会が少ないです。
青空に梅の花が綺麗に映えてとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-21 07:23) 

モカ

梅が見頃ですね♪
青空バックの梅の花、可愛らしく美しいですね!!

となると、そろそろ早咲きの桜たちにも意識をしておかないといけなそうですね^ ^
by モカ (2020-02-21 07:28) 

ぼんぼちぼちぼち

梅まつり、あちこちで開催されてやすね。
神代植物公園の梅まつり、かなり前に行ったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 19:30) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
梅は香りも楽しめますね。
by starwars2015 (2020-02-21 22:52) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
河津桜は見頃を過ぎたようですね。今年の桜は開花が早そうです。
by starwars2015 (2020-02-21 22:53) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
神代植物公園は広いですが、それでも人が多かったです。
カメラを持った人も多かったです。
by starwars2015 (2020-02-21 22:54) 

hrd

春らしい暖かなお写真です(^▽^)
by hrd (2020-02-22 07:41) 

弐号

暖かいと、梅の香りがして、気分も良くなりますよね。
by 弐号 (2020-02-22 08:47) 

イヴママ

梅めっちゃきれいですね~。
こちらは先日どっかり雪降りましたので
まだまだ先のことです・・・

by イヴママ (2020-02-22 08:48) 

Takashi

青空バックの白梅がいいですね。
丸い蕾が可愛らしい。
by Takashi (2020-02-22 09:56) 

starwars2015

hrdさん、こんにちは。
写真にとって、光は重要ですね。
暖かな陽射しが梅の花をひきたてています。
by starwars2015 (2020-02-22 17:17) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
街中で暮らしていると、食べ物などの人の手による匂いはありますが

自然のいい匂いが漂うことって少ないですからね。
by starwars2015 (2020-02-22 17:20) 

starwars2015

イヴママさん、こんにちは。
北海道は雪なんですね。
今年の東京は、雪が積もることはなさそうです。
by starwars2015 (2020-02-22 17:22) 

starwars2015

Takashiさん、こんにちは。
Takashiさんだと、丸い蕾の造形の方をメインに撮られそうですね。
次は、マクロで丸い蕾をアップにしてみようと思いました。
by starwars2015 (2020-02-22 17:23) 

いっぷく

今年は全体として梅も少し開花が早い気がします。
私の地元の池上梅園も、夜のライトアップやっています。
by いっぷく (2020-02-23 15:21) 

たもぎ

 200mm のボケは柔らかくて良い雰囲気ですね

梅花を 70-200mm f/2.8E と Z 70-200mm f/2.8 Sで
比較してみたかっのですが・・出来ませんでした。

 桜までに間に合えばいいのですが
by たもぎ (2020-02-23 15:37) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
このところの暖かさで開花も早いが、花粉も多いようで
閉口しています。
by starwars2015 (2020-02-23 16:39) 

starwars2015

たもぎさん、こんにちは。
Z 70-200mm f/2.8 Sはいつリリースなんでしょうか。
予約して、支払いを終えたままです。
もう少し情報を開示してほしいものです。
by starwars2015 (2020-02-23 16:41) 

an-kazu

蕾が残っている頃合いが好みであります(^_^)v
良い香りが漂ってきそう!


by an-kazu (2020-02-23 22:34) 

starwars2015

an-kazuさん、こんにちは。
花の方に目がいって、蕾って、あまり意識してなかったのですが、
今後は注意して構図を構成する必要がありますね。
by starwars2015 (2020-02-29 10:35)